「赤壁の大火(フレイムオブスカーレットウォール)」

最近色々と忙しいので帰るのが12時過ぎてます。って書くといつもと変わらないんですが、
仕事とスロットと大戦とマンガ立ち読みがうまいこと絡み合って統一されてない感じです。
昔は出張orスロットだったんですけどね。大戦もちょっと煮詰まり気味だったもので。
 
ただその分金の減りが尋常じゃない。久々に給料日まで金が無いような危機に面するところでしたよ!
金が無いという危機感があるとやっぱり勝てるような気がします。立ち回りが本気になってくるというか。
このまま会社辞めてスロプーとかなれば常に本気状態になるような気がしますが、
それだと何に楽しめばいいのさ、という気分になりそうです。
昨日も夢夢で1500枚くらい出したものの新台の空手バカ一代にちょっと突っ込んで1200枚になったり。
こういうことが出来ないのはちょっとつらいと思います。ましてや6月からは楽しむことがメインの
5号機になってきますし。
ただ5号機でも怪胴王や空手バカ一代、スパイディと言った波の荒いタイプが増えてきましたし
立ち回り次第では現在のスロプロもやっていけるのかなーと思いました。
自分みたいなハイエナスロッターは今後はやっていけないかもしれないですけどね。
設定を読むってことは1日立ち回るってことですもの。それは無理。
 
もともとRT(ストック機の)って概念が大好きなんですよね、自分は。
引く引かないに限らず常に当たりへ向かっているって姿勢が安心させると言うのでしょうか。
そういう意味で4号機(4.5、4.7含む)の個人的上位機種にジャイパルがかなり食い込んでいます。
獲得枚数や期待感的に言えばシンドバッドアドベンチャーに近いんですけど安心感がまるで違う。
やめやすいのがでかいのかな。
ちなみに個人的ランクを晒すと
ランク(前年比) 機種
1(-) スペースバニー      
2(-) 押忍!番長
3(-) 夢夢WORLD DX     
4(↑) ジャイアントパルサー
5(↑) 鬼浜爆走愚連隊
6(↓) ネオプラネット
7(↓) 花火百景     
8(↓) 島唄
9(↓) キングパルサー
10(↑) 7cafe
上位3つはもはや不動ではないかと思われる。