三国志大戦2

大会やってきました。が、1日目で君主カード紛失したので泣く泣くサブカードで挑戦。
いつもの推挙阿蒙の李儒をR蛮勇孫策に変えて防衛時がより安定したデッキとなりました。

結果としてはギョクジ20+配下一人で終了。3594位を狙ってたんですがちょっとがんばりすぎたようで。
欠片17くらいの方が義兄弟の称号を手にしてました。つか2000位くらいも射程内だったんだな。
 
友人と話していて「推挙はセット打法」ということに落ち着きました。
士気7〜9で呂蒙が全快かつその他が帰城中及び撤退中ならば勝てる、という作業ゲーという結論に。
実際この条件が整っているのは頻繁にあるわけで推挙阿蒙状態になれば生半可な武力じゃ倒せず
業炎さえも耐え切ってみせる素敵武将となるわけで、
横弓で妨害する以外に攻城を阻止する手段がありません。相手にしたらウザいだろうなー。
 
ただ張角入り呂布ワラ辺りがつらかったかしら。つか手数が多いとどうもやられてしまう。
 
新Verも推挙阿蒙でどこまでやれるだろう。
解除戦法や一喝といった対単体超絶強化対策が増えてるから別の手を用意しなきゃならんかも。