三国志大戦2

現在徳8。
大戦はじめは敗戦スタート。切ない。
推挙呂蒙もなんとなくルーチンワークのような気がしてきましたがそこまで行ったということは
このデッキに慣れてきたということなんでしょうか。
だとすればもう一歩先、人馬や神速、雲散入りに勝てるようにしなきゃならんね。
推挙→猪突→飛将ってどれくらいの効果時間なんだろう。武力30とまでは行かんが
武力28高知力麻痺矢が10カウント以上居座るのはどれくらいウザいんだろう。
全士気使うのでできれば城門一発くらいは殴りたいところだけど。
猪突飛将(悪鬼飛将)と推挙阿蒙飛将の違いとして、飛将が光臨しても武力8が一人残ってる
ってのがでかいんですよね。端から攻めてきてもホウ徳が守ってくれるのは大きい。
悪鬼飛将とかは呂布が落とされると後はどうしようもないですものね。李儒一人ではなにもできん。
 
ちなみに、天啓飛将で11+17+12+15+4+10=武力69、MAX推挙阿蒙+ホウ徳+李儒で飛将すると42+8+1+4+10=武力65。
別にこっちでもいいんじゃねえ?という気がしてきました。R孫堅はロマン過ぎる。
 
VerUPまでは推挙呂蒙飛将でがんばってみるか。袁単とかは気が向いたときに。