「統一戦は刹那の輝き あの時は皆皇帝だったんだよ」

in中国。正月から何やってるんだ俺は。
帰国予定が7日から11日に延びました。そして14日から出張。休みとかそういう次元じゃない。
こうやって会社に戻ることの少ない人間になっていくのだろうか。切なすぎる。
 
出張用にPSPを購入(というか1000円ガチャでゲット)したのですが、いざソフトを入れて起動すると
1日2日で液晶に黒い横線が!なんじゃこりゃあ!
最初は違和感ありまくりでしたが今となっては別に問題なくなってきた。慣れとは怖いものだ。
いろんな人に話を聞く限りソニーに連絡すれば交換してもらえるはずなんだけど、
今普通に送って大丈夫なのだろうか。ソニータイマーとかそういうのから言うと普通に切れてるけど。
ガチャ用にドンキがヤマダ電機新潟店から買ってるんだもんなあ。ずいぶん前に。
そして出張続きで交換の暇がない。くそう。
 
横線入るのはともかくとしてPSP、悪くないです。
液晶がかなり綺麗でありPSOneをはじめて立ち上げたときと同じような感動がありました。
別に液晶にはこだわってるつもりはないですが綺麗なことは良いことだ。
ただそこに特化したソフトを作ってほしくはないな。あくまで液晶は液晶、システムはシステムだ。
DSもタッチパネルに特化しすぎな感が最近しているしなあ。あれも機能の一つとして欲しい所。
 
ああ、出張用にPSP、って言うのはアダプタが100V-240Vだからなんですね。中国でも安心。