三国志大戦

寧波も杭州も特に三国志ゆかりの地、ってわけじゃないのが切ない。
ああ、杭州劉備曹操孔明の子孫が住む村とかあるらしいですけどそれはちょっとねえ。
と、思ったら「http://www.tourzj.jp/course08.html」の情報が。
>諸葛孔明から約50代目の孫たちが彼の教えを頑なに守り伝える八卦村は、
>村全体が孔明の「八卦陣」を形成し、その文化的・歴史的な価値の高さで、
>国家級文化財に指定されている。
やべっ、見てええええ!村全貌を見渡して「これぞ用兵の奥義」とか言ってみてー!
 
まあ、他の人に足並み合わせないとダメなので多分無理でしょうが大戦の方を。
VerUPで弓が超強化されたらしいですね。一時期ネタでしかなかった遠弓乱れ撃ちデッキとか
そんなのが流行するような流れらしいです。UC韓当がカード使用率3位とか?ありえねー。
 
で、そんな弓時代ですが流れに乗りつつ横道にそれるようなデッキを考える。
まずはアレですね、弓魏武。曹操荀攸王異許チョの4枚デッキ。
魏武曹操の弱体化が大きく8843じゃ辛そうなんだよねえ。序盤が全く耐えられそうにない。
なので、ちょっとコンセプトを変えてうんこ曹操、失礼。求心曹操を使うとどうだろうか。
求心曹操夏侯淵許チョ王異。総武力が4上がって27ですよ。馬とかには辛そうだけど。
 
あるいは特攻曹操とUC司馬懿の虚脱特攻デッキ。帰ってきたらマネーパワーで徐晃買うしかないね。
話を聞くと現状では呉バラ6割馬単2割その他2割ってとこらしいです。帰る頃にはもうちょい落ち着いて
蜀単なんかもそれなりの勢力として頑張ってるんじゃないかなーという希望でいますが。
ぶっちゃけ弓が辛いというよりも赤壁が辛すぎる。袁単じゃもうやっていけないだろうなー。
大兵力の効果時間によるかもしれないけど。栄光号令は8.5カウントくらいになったんだっけ?