「董卓と童貞って似てるよね」「しかし鉄板非童貞 」

久々に6時前に上がりました。昨日は家に帰ったら0時半だったもんね!
出張中のストレスのたまりっぷりは異常です。何もやってないのにとにかく辛い。
これがいわゆるひとつのホームシックなのかもしれませんね。帰る場所がないのはきつい。
 
大戦日記を書くときははてなに、そうじゃないときはmixiに書くようにしてみましょう。
あ、でもwebカテゴリなんかはこっちに書きたいよなあ。mixiの使い方がいまいち難しい。
別に身内向けに日記を書いているわけじゃないからこちらのほうがいいんですよね。
外向けに自分の意見を発表してそれを見て何かしら思ってくれればいいとか
そんな大それた文を書いてるわけじゃないんですがはてなのほうがなんとなくいいです。
まあ、mixiが良いだの悪いだの言ってるのはネットがすでに1年位前に通った道でしょうが。
個人的にはmixiの日記も好きです。閉鎖空間的な安心感なのかみんな結構ぶっちゃけるし。
誰かが誰かにフられたーなんて話をこっちで書くことほど恥ずかしいことはないと思いますし。
ただ単純に情報としてはこういう外に書いてあるいわゆるブログのほうが得るものは多い気がしますが。
そういういみでやっぱりmixiってのは身内向けなんだなあ。
 
お仕事の話ですが出張中でも自分よりできない人が居るとちょっと安心を覚えてきました。
正直自分ひとりじゃ何もできないし先輩に放置されたらもう死ぬしかねーと思っていたのですが
客→上→自分→下という社会的構図が成り立っていて、下の人が作ったプログラムが
正直まったく出来ていないのでこっちも何も出来なくなり立ち往生。
出張に来る意味は半分なくなっているような現状ですがそれでもプログラムは出来てません。
差別とかそういうのはよくないですがこういう風に自分よりダメな人が居るとちょっと安心。
会社的にはまったく持って使えないんですけどね。ありえないくらい納期遅れしてるらしいですよ?
まあその尻拭いを自分たちでしなきゃならないのが怖い。スルニョーっと動いた方がテストは楽なんだが。
 
出張は29日まで。30日休んで3連休だ!