遊戯王オンライン

新パックがあまりにも良いのが出ないのでカードリストを見てみるもやはり使えそうなのが無く絶望的。
結局β7パックで使えそうなのは
メタモルポット「リバース:互いの手札を全て捨てて5枚ずつドロー」
マハー・ヴァイロ「装備魔法1枚に付き攻撃力+500」
朱い靴「リバース:モンスター1枚の表示形式を変更する(裏面は無理)」
シーザリオン(☆4で1800/800)
くらいでしょうか。後は薄幸の美少女「攻撃で墓地に送られた場合バトルフェイズを終了する」とか。
もっと驚異的な魔法とかモンスターとか罠とかあると思ったら罠なんて本当に罠らしい罠ばっかり。
モンスター召喚に対して発動とかならともかくサンダーボルトに対して発動とか限定的すぎ。
悪魔のサイコロは1ターン限定なのだろうか。永続罠だったら使いやすそうなんだけど。
 
遊戯王といえば、たまたまうちの研究室にやってきた先輩が興味を持ったらしく始めてました。
その人も昔MTGをやってたらしくて他の友達とちょっとだけ盛り上がったり。
と言っても全員ちょっとしかかじってないんでそこまで強くないんですけど。
そういえば話によると最近のMTGだと青はカウンター色では無いらしいですね。
昔(5版辺り)だと青=カウンタースペルでしかなかったというか魔法出したら落とされるのは当たり前みたいな
そんなイメージを持ってたんですが今は違うとか。あと火力ばっかりの赤にも変化があるとか。
最近になってまた調整が進んでるんだなあ、と。撃ってばっかりの赤と落としてばっかりの青が
結構楽しかったんだけどなあ。あ、でも日本っぽい今のエキスパンションも面白そうですよ?