TOEIC行ってきました。

普段なら上に書くんだけどなかなかネタ的に濃密だったので別記事項というかレポート的に。
北九州地方は九州国際大学らしいのでわざわざ遠出して落ちに行きました。
チャリに乗って駅構内に入った辺りで身分証明書が必要なことに気づきあわてて帰宅。
つかなんで2時間も余裕を持って家を出たんだろう、俺。
電車の中突然の腹痛で悶絶する。扉の両サイドにある手すりに掴まり耐える姿は幾分にエキセントリックだったはずだ。
で、小倉駅についた後ダッシュでトイレへ。最中に蟲が2匹ほど現れてピンチ。結局襲われなかったが
かなりビクビクしながら用を済ます。身動きが取れないってこえーね。
八幡についた後それでもまだ余裕があるのでコンビニで読み逃していたゴラクを読む。
眠気↓と集中力↑のためにコーヒーを買う。FIREのホワイトコーヒー。以前から欲しかったのよーぅ。
即飲みした後会場へ。リクルート中の方かと思われるような格好のTOEIC担当と何人もすれ違いながら
目的の部屋へと向かう。4階で且つ2部屋って事は合計1000人近く受験したということか。
気づいたら担当の方って全員同じ顔だったりして驚いた。そういう面接でもクリアしてきたのだろうか。
いざ部屋へ付くと空気が違う、流石にアウェーだと実感する。学校のテスト前とは違うねやはり。
でも友人が数名集まるとそこだけホーム。というか浮きすぎだぜ俺ら。
テスト前にクラスの方とアドレス交換とかする俺たち21。視線が痛い、痛いよママン。
で、テスト開始。普段のテストは時計など付けないが流石に2時間の長丁場なので腕時計持参。おかんの。
テストについてはあえて言及しないが俺ルールがいくつも作成・適用されていったことだけは覚えている。
  ・知らない単語・構文が問題に出てきたら一番聞き覚えの無い解答を選択する。
  ・リスニングの対話文(Aに対してBの対応を選択)は会話はわからなくても空気を読む。
  ・リスニングは回答者の空気も読む。(○×で人が多いほうに行く、みたいな)
  ・回答で知っているけどマイナーな単語が出てきたらとりあえず書く。(ex:リビジョン)
  ・10問単位で1回も選択されて無い選択肢(全部D以外)とかは可能な限りなくす。
  ・困った時はあご髭を抜いてみて抜けた本数を解答欄に書く。
こんな感じか。気が付いたら机の上が髭だらけになってたのはマジ笑えた。横に掃ったら下に鞄あるし。
で、テスト終了。後は人間力に頼るのみ、ということでメシにいくことに。
この辺は何があるか知らないのでぶらり歩いてみると商店街へ。日曜なので閑散としているが
パチ屋が開いているのを発見。扉に設置台リストがあったので見てみると
スロ:オリエンタル2(ユニバ)、ドンちゃん2(アルゼ)、他
パチ:黄門ちゃま2、他
なななななんて懐かしいラインナップ!ドン2なんて俺がスロ始めた頃だしオリエンタルなんかレア台ですよ!
アルゼになる前のユニバなんてライダーV3出してた頃のサミーと同じ頃ですか?懐かしすぎるぜ!
友人の手前中に寄る事は諦めたがいつか絶対以降とケツイ。ドン2をゲーセンじゃ無いところで打つことが出来るとは。
下手するとコンチ3とかキャッツアイとかもありそうだ。ハイパーラッシュとか。
そんなところで商店街を抜けるとそれでも何も無いのでひと駅歩くことに。距離にして約3キロ。
途中古本屋があったりしたので休憩。ホイッスルのアンソロジーとかあったので買いたかったが高いよう。
ホイッスルのアンソロであれば流石に将みゆきルートも書かれてるよね?ね?
っと、本屋も適当にメシを食うことに。ココはアウェーなので友人に任せるとデパートの8F。たけえよ。
流石食にこだわりを持ってる人は違うな、と思いながら比較的良心的な山かけそば(630円)を購入。
冷やし納豆そば(780円)は流石に断念。俺は納豆国の住人じゃ無いしな。
メシを食った後デパート内で21の男がシェーキをかけてじゃんけん。勝利。ゴチ。
その後適当に歩いてまた古本屋へ。
この本屋はブッコフでもブクマケでも無いのだがどうもギャンブル嫌いらしく
スロ、麻雀関係の本が全て160円だったので素晴らしいお方だと感激。
ちょうど欲しかったのでパチスロであった全部旨い話を購入。本当はラブやんも買いたかったが320円で断念。
で、小一時間ほど立ち読み。木尾士目「陽炎日記」とかあったので読む。キャラが味出てるねえ。
この二人は清い感じなので好感が持てた。
後ろで「俺は汚れちまったのさ・・・」と言ってる木尾氏にも好感持てた。
流石に時間が時間なのでアフタヌーン買って終了。ラストに駅構内でジュースをかけてじゃんけん。負け。
-500借金。結構切ない。
 
と、こんなレポートになったわけですが。TOEICについては堂でもいいというところですか?
 
そしてコレ書いたらなんか他書く気無くなって来ました。明日は夜からバイトなので適当に昼書こうかな。