「家の中になぜか警察が居たからとりあえずパソコン壊せる体勢に」

昨日一昨日とバイトが無かったので久しぶりに羽を伸ばしたような気になりました。こんばんわ。
結局のところ延ばしたと行ってもひと駅程度だったんですけどね。
何だかんだ言って今の俺には小倉が生命線です。近所のゲーセンは娯楽施設から遊戯場に格下げだし。
いくらACゲーのインカムが少ないからって女性向けゲーセン並の扱いをしなくてもいいじゃない!
現在下曽根に残っているのはKOFGGXXとVFとメタスラとテニスとサッカーとガンダムとパズルが少々。
まだ古くないだけましだがこの分だとNEOWAVEは入りそうにないな・・・。この際奮発して小倉→南小倉の定期を買うか。
 
バイト帰りにゲーセンに寄るのがトレンドとなっている自分ですが帰宅は常に10時の電車。
例え5時に終わっても10時。だったら残業した方がマシの様な気がするがだって面白いんだもん。
特に旧作が熱い。GGXXも常に超巧い人が居るがKOF2002と'98が特に素晴らしい。
二つとも(恐らく)名作と呼ばれる部類だがつめるとココまで遊べるんだな、という感動を覚える。
強キャラの強キャラたるポテンシャルをチョイ使いに思い知らされたり
アンヘルの画面端アンチェインでゲージ無使用で7割以上減らしてるのを見て唖然としたり
今は亡き(亡きじゃねえよ)へヴィ・Dで3タテ*8連勝とか見て驚愕したり
このゲーセンはレベルが高くて勉強になります。こりゃ都会と田舎で差がつくわ、って感じ。
最近は強キャラじゃ無いけど弱くも無いいわゆるB級キャラを使うのが日課のようになってますが
クーラは結構使う人が多いようで。韓国では最強説が唱えられているようですが。
「くるくるっ♪(レイ・スピン)」と立ちBからキャンセルで強クロウ→ダイヤモンドエッジを使うと
ジャンプを適度に牽制できるみたいでかなり揺さぶれるようです。下に判定が強いジャンプ攻撃もあるので
中段なんかも巧いこといけるとか。まあクロウからSCなんて俺にはムリですけど。
'98共々家で練習しないと勝てそうに無いね。