スクールランブル(1)〜(4)

歌月くん(id:singingmoon)に借りて読書。研究中に読書。
ブコメというよりもコメラブと読んだ方が相応しいと思うこのマンガ、
先に言ったとおりギャグ重視なのでやきもきした気持ちにさせられます。
いやつまらないわけじゃ無いんですよ、ええ。
女の子男の子ともに各キャラに魅力が出ているので設定でもだえられるような気もします。
ただ話の展開として相関図の矢印がいっぱいあるので困惑。正規ルートが無いので困惑。
たとえるならいちごみたいな感じか。「どう収拾つけるんだよこの後!」みたいな。
そしてありえない勘違いが多すぎ。ラブコメの王道という意見もあるがそうじゃなくて
何かこう無理があるだろう的な。播磨が手を握って告白したら沢近さんだった、はアリ。
多分元凶は烏丸と天満の二人の天然っぷりのせいなんだろうけど。
まあ、悪くないけどもう一歩踏み込んで欲しいと言う気がしました。
沢近さん(inほっちゃん)もしくは八雲が播磨ラブだったら完璧に読みはまる気がするが。
 
と、ここで色々情報を調べていたがSSという逃げ道があったか。