月曜読書

天牌外伝(別冊漫画ゴラク)
連載後第2話。雀荘働きからラーメン屋に転職することを黒沢さんに勧められた人の話。
今回の黒沢さんもかっこいいなあ。厳しい人生に耐えうる力を持つ方が強いとな。イカス。
最後はみんな和解してるみたいだし。似非プロは気持ちが軽すぎ。
 
おねがい朝倉さん/よろしく神田さん(まんがタイムコレクション)
大乃元初奈しのコレクション。他にも+1サプライズとか色々あったが
時間が無かったのでコレだけ。最近のお気に入りなのでコレクションされれて嬉しい。
このマンガは特定のキャラ萌えっていうのがないが雰囲気がすごい和やかにまとまっていていい。
しいて言えば朝倉さんがいいステータスを所持してはいるがここはどちらかというと
朝倉さんラブの男子社員の方が見ていて健気さがいい。いや朝倉さんもありですよ?
営業系の職場だとこういう話になるんだろうなーとか思いつつ無理なのを実感する工業系の俺。
もっとこうすげえ俺らに近いようなシチュエーションのマンガとか無いかなあ。