「爆裂連チャン機」再び出現の可能性も…14年ぶり規制改正

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200406/sha2004062002.html
パチンコの人気挽回とパチスロのインフレ防止か。流石に今日のハイリスクハイリターンは
協会側としてもあんまりよろしくないのだろうか。
スロットの主な規制の中にATの禁止というものが無いのだがOKになったのかな。
OKだとすればCタイプにしてストックではなく放出するようにすればいいと思うが。
リプレイとボーナス(AT)を同時に抽選して普段は制御でリプレイが揃うようにするが
ボーナス後のCT中はボーナスが揃うようにする。みたいな。
まあ、どうとでもなるという事か。
 
半面パチンコのほうはかなり規制緩和。というかちょっと変化もたせないとねえ。
主だったもので
 
大当り確率 現行360分の1から500分の1に引き下げ
賞球数 最低賞球(払い戻し)数が4個から3個に
確変突入確率 上限撤廃(ただし100%は不可)。現行は1/2
確変継続確率 上記の確変突入確率と同一
スタートチャッカーの数 最大3つまでOK
大当り図柄の内容 「767」「787」など前後を大当りとすることはOK
現行のパチンコ台にある1種(デジパチ)、2種(権利モノ)、
3種(羽根モノなどその他)といった種別が撤廃される。
 
となっているがこの内気になるのは最後のかなあ。羽チャッカー+確変突入率をいじれば
結構面白いミッション系のパチが出来上がるのではないだろうか。
でもパチって何かたまに踊らされている気がしてならないからやりこむかは別。
 
結論としては今のうちにガッツリ銭型を遊んどけって事か。