その他木曜

兎(近代麻雀)
久しぶりに見た、もう本当に久しぶりだ、半年くらいだろうか。
今回で東雲の正体が判明、っつうかバレバレじゃ無いですかー。
こう見てみると巌さんと兎と優の顔立ちのつくりが上手いなー、と思う。
巌さんもどっかで優と同じような顔すると思えば夕もどっかで兎と似てる気がするし。
流石に兄弟だ。流石兄弟ではない。
ロドとの対局開始。残りの一人は鉄の王子。しょっぱなから役満振込みで飛びスタート。
途中経過で王子△74000って凹みすぎ。相対強運・相対強運・運支配・その他でどうなるのか。
 
美鳥の日々
今週のサンデーの中で一押し。綾瀬さんは萌えだっ。
美鳥が悩んでいる中で綾瀬さんがついに決心。帰り際はいいね、何事も。
どうもこの手のサブキャラって言うのに自分は弱いんだよなー。
ゆびミルの水面とか(サブなのー?)、いちごの上野さんとかちとせげっちゅの先生とか。
こういうのは身を引かなきゃならないからちょっと残念よね。
その点恋愛ゲーム(エロ含む)は自分の好みでヒロインを選べるのがいい点か。
美鳥のゲームが出たら間違いなく俺は綾瀬さんを選ぶね。まず買わんけど。
 
その他。
・凌ぎの哲(近代麻雀)、ブー大九郎ってマガジンのほうの哲也にも出てたよな。
確かボロ負けしてしばらく大阪にとどまった気がする。こっちも盲目だったが
こっちはマガジン版より10倍キモイ。目蓋を縫って閉じてるってどうよ。
そして畏れまくるドサ健。なんか展開がマガジンとえらい違いだ。そこを楽しむと良し。
近代麻雀のカラーページに先月号のアルカディアと同様に二階堂姉妹が登場。
覇王とのギャップで驚いたわけだがこのしまいよく見ると可愛いと思う。
今月のアルカデ付録にも
二階堂姉妹は萌えるだろ!?」「アイドルマスターの方が萌えます!」
と熱い討論が繰り広げられていたし。とりあえず近代麻雀のほうは
二階堂妹を後ろから二階堂姉が抱きしめている写真が印象的。こういうのは大好きだぜ!
スクールランブルのアニメ化情報で声優発表されてた。
沢近さんがほっちゃんとな!うーん全く想像が沸かないわ。おかげで他忘れちった。
スクールランブルは運動会辺りから見始めたが誰か単行本持ってないかな。
別にまじめに読む気が無いことは付加しておくが。
・ポプラには結構な量のエロ漫画雑誌がおいてあるのだが漫画家が覚えられない。
やはりこういうのは後でメモを取ったほうがいいのだろうかとか思ったが
わざわざエロ漫画家をしるしてあるメモとかどうかと微妙な気分。アンニュイって奴か。