ARCADIA

表紙はKOF。なぜにど真ん中にウィップなのかは気になるが。
特集記事はカプコン・ファイティング・ジャム。
イングリッド復活ですよ!一度は諦めたイングリッドがぁっ!
・・・って他の新キャラ二人はどこ行ったんだろう。超能力チーム(アテナではない)だったのに。
ゲームシステムはCvsS2がベースの模様。スパ2X、ヴァンパイア、
スト3、ウォーザードストZERO等。
スイッチ・タッグシステムも搭載。1戦ごとに使用伽羅を選べるというもの、ってジャス学かよ。
まったくその事をかかれてないのが残念。ゲーム中にもジャス学キャラ出てこないし。あきらはぁ?
昔は全く使えなかったがフェリシアが面白そう。GGXXでそれなりに遊んだ俺なら使えるかもっ。
 
特集KOF NEOWAVE。
5ボタンせいでヒートモードが新搭載。
体力を削ってダメージアップを図るというものらしい。他は緊急回避、ふっとばし等健在。
で、今作は3つのモード(ヒートモードは別扱い)を選択可能。
スーパーキャンセル(SC)モード、ガードブレイク(GB)モード、MAX2モードの3つ。
ガードブレイクモードはジャストディフェンスとガード弾き攻撃が使える。
前述のヒートモードとあわせるとSC、MAX2モードが一発の威力重視
GBモードはヒートモード中に安全にガード弾き、と堅実実が増す戦い方をといったところか。
おそらく一番使われるのはSCモードであろう。ので俺は頑張ってGBで戦っていきたい。
AW-NET対応なのでしばらくはカード無しで上達してからね?
 
50号記念特別付録・アルカディア総目録。
20号以降は全部持っていたりするわけですが。それ以前のバックナンバーがほしくてたまらん。
因みにこの目録、後ろには猛者通信用語集が入っており断然興味深い。
用語の理解は出来るが語源、初出がわからなかったので助かる。
ぷせ〜とかっぺれ〜とかそしてこの諦念・・・とかどうでもいい単語の語源とかがある。
因みに自分は最近の猛者通用語の中では「ト・トゥルー!?」がお気に入り。
どうも英語の疑問詞とかが好きみたいだ。「フーッ!?」とか。