今日の読書

セブンに行って確認したところセブンで読んでない漫画雑誌は
少女漫画と週漫スペシャル、スペリオールとガンガン系のみな事が判明。
スロ雑誌からエロまで殆どの男性誌を網羅する俺。いや気になるマンガ以外は見て無いんだけど。
 
ろりづま。(M'sアクション)
メンズヤングと勘違いして「オンラインの彼女の続きが見れる〜」と思ったら失敗。
全読切らしく知らん漫画化がいっぱい。その中で読んだのがこれ。
なんつうか萌えマンガというよりもネタマンガ。コレは笑いなんだろうな、多分。
主人公の奥様のお話で見た目は幼な妻なんだけどとかそういう展開。
奥さん(萌苗さん)は40歳。しかし見た目はティーンエイジャー。そしてドジでメガネ。
コスプレ喫茶でバイトをしていて登場時はネコミミ。更にエロマンガの特典というか
小悪魔(つまみぐい)、淫乱のスキルも搭載。
熟女・人妻・ロリ・ドジ・メガネ・ネコミミ・小悪魔・淫乱となんでもござれな奥さん。
つか熟女って年齢だけかよ。つかこの1行だけだとエロサイト広告みたいだ。
 
これにふたなりと百合が入れば俺の中ではベストとかそういうことは決して無いぞ、うむ。
 
凌ぎの哲(近代麻雀)
哲とドサ健ひさしぶりの再会。このマンガのドサ健はえらく嫌われている。
見た目が完璧ヤクザなのがダメなのだろう。見た目がヤクザなのは近麻ゴールドのもだがあれは人情深い。
ひとコマ目の最高ーーーーーーーーーーーーーーッッ!!というのが幾分にカイジっぽい。
と思ったがーッッ!!だけ見るとなんかジョジョだな。単行本出るし。
久しぶりの再開のすぐあとで息のあったコンビネーション。大三元仕掛けって他誰も白無かったのか。
この流れでいくとまだピンチのようなものが無いのでどっちかが飛びそうだ。やはり健か。
 
覇王(近代麻雀)
雀鬼桜井章一再び。準決勝ですよ。自分がサンマで慣れてしまったせいか
絶一門を使うことが多いので絶一門の彼には頑張って欲しい、と思ったら
もう使わなくなってしまったらしい。残念な限りだ。
桜井の登場シーンがまたカッコよく出来上がっている。と、闘気まとっていらっしゃるよー!麻雀なのに。
残りはギャンブルの人、役満の人、中国の人。ギャンブルの人って1回戦で桜井に負けたのに。
即終了でもおかしくなさそうだが中国の人がいかに切り込むか、ココが見ものか。
つうかやっぱり二階堂亜紀似てNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。
 
ONEOUTS(ビジネスジャンプ)
負債50億。しかも試合翌日に払っているというのが驚き。つまり渡久地が負けたら取り立てるのか。
で、追い込まれたかと思ったところ秘策を編み出したのかレートが5倍。
5倍って言うのが何か安く感じるのがもったいない。前回の20倍が大きすぎたせいで
5倍で負けても何てこと無いような気分にさせるのは失敗の予感。
ここで5倍で渡久地連敗→調子に乗って10倍・20倍→実は罠とか言う展開を予想する。どうだろう。
 
その他。
・ジャンプの新連載とかの話を後輩としていたらcontinueの人のファンが居て驚いた。
結構な漫画好きらしいので話してみたが赤マルジャンプの飯島じゅんは知らなかった。ショック。
・そろそろ少女マンガにも手を出してみようと思う。とりあえず足がかりはMayなのだが
どこにも売ってない。クエストとか伊勢丹まで探したのに。恋ディスは何処。
ばんがいちはどれくらいの人気を誇っているのだろうかと疑問に思う。バンチくらい積まれてるし。
しかし俺はファミマにおいてある阿吽の方が好きだ。師走とか居るし。