METAL SLUG

[スロ]ってカテゴラリを作った方がいい気がしてきた。うむ。
http://www.snkplaymore.jp/official/p_ms/index.html
業界初、10.4インチの巨大液晶搭載機。
地域では小倉のM店しか置いて無いので確認がてら寄ってみることに。
金もらって打ってみても良かったんだけど今日は地運が無いっぽいのでやめました。
後ろで見てた感想を言うとなかなか面白そうに見えたが演出は吉宗/SBJには劣る模様。
ボーナスを確認してみるとBIG/REGの割合が6:4ないし5:5くらいなので
引き次第ではかなり泣きを見る気がした。昔は(自分に)REG大明神と呼ばれた俺としては辛い。
ボーナス方式は例のごとくストック。見てる限りだといつものように100前後までが熱い。
それでも300前後でも十分当たっていたし、RTテーブル+チャンス目解除方式だろうか。
出たばっかりなので今のところテーブルの詳細は不明だが連荘生はそこそこの模様。
サンダーバードやキンパル偶数設定とまでは行かないまでもキンパルAやマッハくらいはありそう。
 
そしてメタスラ細大の魅力であるはずの「メタスラアタックモード」。
中チェリでの抽選に当たれば爆連らしいのだがその確率は意外と低い模様。
中チェリは意外と引くようだがその後が問題か。恐らく中チェリ時の1/10くらい。
スランプグラフを後ろからでも確認できたがどれも割が良かったように見えた。
通常営業になるとコレは酷くつまらんくなるかも知れん。ちょっとビクビク。
まあ、卒業旅行終わったら金が余ってるようなら打ち込んでみるとしましょうか。
 
しかし、液晶スタッフが変わったせいかどっと絵だけじゃなくて普通の立ち絵でも
フィオが激萌え。
http://www.snkplaymore.jp/official/p_ms/chara.html

 
と思ったらメタスラ5のフィオもコレはコレでいい感じで驚いた。
http://www.snkplaymore.jp/official/ms5/ms5_c_fio.html
キャラ選択画面はどうしてああも全員死んだ目になるのか。
 
追記。
中チェリは1/8000で出現、1/2の抽選でメタスラアタックの模様。
一回拝めたんだが1/2に外れてたのか。かわいそうに。