ランブルフィッシュ

で、メタスラも程ほどに久々にゲーセンによって見るとランブルのロケテやってました。
このゲームはGGXXのサミー+KOF'98の製作スタッフの夢のコラボレーションらしい。
KOF'98は言わずと知れた名作。図らずも期待が増してしまうといったところ。
プレイしてみるとなんつうか同人ゲームのパーティーズブレイカーを思い出した。
エフェクトの光りっぷりがそっくり。2D+3D背景なのでいい感じにマッチしてるんだけど。
システムを見てみると4攻撃ボタン+Dボタンで会費ということになっている模様。
しかしシステムどころかキャラの動きもわからんうちは
こんなブロッキングみたいな真似できません、と。
結局小学生の格ゲーみたいな動きのまま連戦連敗。でもまあ、未来は期待できそうです。
ただキャラが10人程度しか居ないのが難点。あまり遣いたくなるキャラも多く無いし。
あ、一人居たんだけどね。スピーディーな動作が売りっぽいところで遅い投げキャラは辛いです。