解析班〜、解析班〜。

今日は早めに帰路に着いたのでコンビニでスロ雑誌を読んでたんですよ。
そしたらね、何か朝一がお得なヤツらが出てきたんですよ。ええ。
昔は間違いなく学校があったので土日しか出れなかったんですが、
今は木金は午前中の授業が無い→スロほーだい
という事でちょっと考えてみました。
近所、というか下曽根のBPに現在入っているスロで朝がお得なのは
スーパーブラックジャック777Sと新台北斗の拳の2つ。
で、ここで皆さんに考えて欲しいんです。
現在手持ちの金が10kあるとしましょう。
 
スーパーブラックジャック(以下SBJ)のモーニング機能は
「設定変更時以下(1)の確率でモーニングモードの状態になる。
モーニング状態では毎ゲームごとに1/100の確率でST抽選を行う。
ST継続数は90%の確率で50ゲーム、10%の確率で777ゲームとなる。」
(1)
設定1 30% / 設定2 31% / 設定3 32% / 設定4 33% / 設定5 70% / 設定6 70%
因みにSTに入ると1/124の確率でRC=ボーナスの抽選を行う。
期待値から言えばSTにさえ入れば平均1回(50*0.9+777*0.1=約124)のボーナスが期待できるわけだが。
恐らくほぼ設定5,6は入れて無いだろうからおよそ30%の確率でSTに入る。
そのうちで777に入れば大爆発確定。・・・険しい道だ。
70%・・・負け濃厚
27%・・・勝つか負けるか引き次第
3%・・・・ほぼ勝ち、というか大勝ち
といっても1回BIGに入ればそこからST抽選に突入できるのでST50ゲームでも期待はあるのだが。
因みにSBJはBIGが約370枚、REGが約120枚。
 
 
北斗の拳のモーニングが
「設定変更時はモード0(転落モード)状態から始まる。
モード0からの移行は以下(1)のようになる。」
というもの。
(1)(めんどくさいから天国モードだけ)
設定1 24.4% / 設定2 24.4% / 設定3 29.7% / 設定4  31.7% / 設定5 24.4% / 設定6 43.1%
天国モード=約1/100で特定子役出現・・・リプレイは25%、スイカは100%ボーナス確定
みたいな感じ。もうなんて言うかコイツは仕様が難解すぎて思わずスロ雑誌を購入しようかと。
で、それに外れても通常モード(特定子役で天国モードへの昇格有り)が
残りの半分くらいを占めてるわけで。
といった感じ。
因みに1回のボーナスで97%が平均で550枚(150〜∞)、3%が平均で約1500枚(150〜∞)という所。
コレは1回のボーナスが大きい分その後の展開にあまり恩恵が無い。
ボーナス後は同様に転落モードに入るので再び天国モード開始ということもあるが。
 
30%→10%の壁を見事に破って大爆発を狙うか
30%→50/124を当てて根気よく粘るか
24%を成功させて1回当てて帰るか。
さて、あなたならドレを狙うよ?
 
ああ、ゲーム性としては当方SBJ北斗の拳も大好きです。
SBJはリオ萌えッ。