「室伏の祖先ことドボルベルグ」

何とか日の本にとどまりつつお休みを消化しております。
当然と言えば当然なのですが代休や臨休ってあくまで世間的には平日なので
自分が何しているのも関係なく電話などが飛んでくるのが辛いですね。
まあ内容が内容だったので電話も止む無しな状況でしたが
余り気が休まらないのは少し残念です。
電話が来るのが怖くてGARO2とか打ってみたいのに打てない・・・(スロットに傾倒しつつ)
 
そのスロットのほうですが、旅打ちから帰ってきてもやたら好調で
これはいわゆるビクトリーシーズンってやつに入っちゃったのかなーなどと
勝手にぬか喜びしています。
先月の消費分から計算すると大した稼ぎになっていないのですが
それでもやっぱり負けてない、ってのは大きいですね。それだけで得した気になっちゃう。
出張後は負けて出張前は勝つ、という経験から来るジンクスがあって
実際来週からまた中国入りするので、そのせいで勝ててるのかな、などと思っています。
旅打ち以降でこないだの出張から帰ってきた日とその翌日だけ負けてるのがまたすごい。
今のうちに抜けるだけ抜いておかないと。次戻ってきたらいくらやられるかわからない。
 
上のジンクスはずっと前から(会社に入ってから)思っていたことなのですが
最近、というよりこの間の旅打ちあたりからもしや・・・?と考えてるのが
「勝ち負けを意識しなければ勝てる」ってこと。要はがっついちゃダメよ?ってこと。
あれだギャンブルをやってるのに勝ち負け考えないってどういうことよって話ですが
確かにここ数日は別に負けてもいいかなーって気分でいたのも事実。
じゃあ何が目的なのさ、と言うと俺スロが面白くてそっちに夢中って感じでしょうか。
 
と言うわけで今回は自分内で大流行している機種を取り上げてみよう。