俺スロひとり旅 〜4日目〜

3日目の夜に仕事をやってたりしたため眠りについたのが大体5時ごろ。
下関で2時寝5時起きなんて出来たので8時でも起きられるよきっと、多分。
とたかを括ってたところ実際に目が覚めたのが9時ちょっと前。
ハァウッ!と言う精神状況のまま急いで店を出て…そうだタクシー呼ばなきゃならないんだ…。
急いで店員さんに番号を聞いてタクシーを呼ぶ。
今回の目的台はハーレムエース2。今日止まった付近にはトータルで10台しか置いてないという
かなり稀有な台だったりするわけで正直遅刻したら絶望しか生まれない。
 
タクシーを呼んで熱そうなイベントの順に回っていくと
1件目…空き台無し(2台中0台)
2件目…空き台無し(4台中0台)、しかも移動元からすげー近いし
3件目…空き台有り(4台中3台)
と言うことで3件目に決定。と言うか客付が前2件よりすげー少ないんだけど…やばいなこれ。
まあ新台はちゃんと客がついてるから信じて打つ。
 
と言うわけで今回の対戦相手はミッドランド。店の外観だけはなんかすげーでかい店。
エウレカがバラエティ入りしてるのがすごく不思議な感じね。
 
前日264GでBIG1/REG0の台へ着席。唯一座られている隣はすでに下皿プレイ。
開始2分、13G回したところでスイカから青7がドーン。来てる?今日も午前で出し尽くしちゃう?
期待に胸を膨らませBIG消化、輝かしい未来が私を包み込む…のは幻覚だった。突如現れた怒涛の709ハマリ→REG。
そこから292GBIG、270GREGと出足の調子が悪すぎて戦うに戦えない。スイートスペックだったはずなのだが…。
ありがたいのは隣の下皿台も順調に飲まれていっていること。同士がいるのはうれしいよね。
そしてこのREGを消化し終える辺りで隣がギブアップ。お疲れ様でしたー。
誰も座らないので隣に適当なパスワードを入力してIKEIKEランプモードに変更したりしていると
ようやく追加投資なしで戦える状況まで戻ってきた。さすがに投資すべてをペイするのは厳しいが
まあ、ようやく戦える、って感じかな。
 
HA2はTwitter上でパチスロライターの方も書かれていたが、天井の狙いやすさは5号機随一だと思う。
効果は正直無く、プレミア展開と言うよりもむしろ本当の「天井」といった感じ。
ボーナス1回が約束されているだけと言う程度なので効果的には薄いがゲーム数が秀逸すぎる。
BIG後の900Gは正直つらいがCB後の600Gは普通に引ける、と言うか普通に引いた。
1007GでREGを引いたりし、箱の中身を出したり入れたり出したり入れたり。
ノーマルタイプを1日中打ち込むことは実際これが始めてだったりするが、
割と暴れるようで驚いた。2箱積んだりしていたがそれがほぼ全部飲まれかけるとは思わなかった。
最終的には飲まれ飲まれて-381枚終了。差枚が出る俺スロはすごいというかなんと言うか。
そして交換したコインの数は763枚。
実際の投資が手元に残ったのが763枚。機械の中に飲まれたのが381枚。よく考えてほしい。
50枚単位でしか購入できないのになぜこれほど中途半端な枚数になるのか。
763+381=1144。…ようは6枚もどっかに落ちたってことか…マジかよ。
 
小役カウンタをつけていないので簡略版だが結果
■ゲーム数:7255G
■BIG回数:24回 確率1/302
■REG回数:16回 確率1/453
■合算回数:40回 確率1/181
■差枚数:-381枚
■新規ナビキャラ獲得数:6人
■獲得スター個数:75個
 
…スイカを何度取りこぼしたかわからないので同時抽選確率調べられないや…
中押しすれば分かるんだけどそれはそれでなんか楽しめてないというか…要研究か。
NETはリール見づらいのに相変わらず高度な目押しを要求しすぎだと思う。
設定推測は…まごうこと無き1過ぎる。こうまで完璧なデータが出るもんだね。
 
で、収支。
投資:-23000
回収:+13200
収支:-9800
駅数:10駅南へ。
今回初の負け。序盤の700ハマリが痛かったなー。
 
と言うわけで桑名から下りで10駅…亀山。 …だめだ、かなり大爆笑
まさかプライベートでここに来ることになろうとはな!
お仕事としてはかなり有名な場所ですがプライベートでどうなんだろうか。
一応駅すぐ近くにネカフェがあるみたいだしいくか。
 
で、現在に至…らないよ!駅前のネカフェ21時閉店じゃねーか!漫画喫茶だったじゃねーか!
移動しようにも23時過ぎはすでに終電が出ているので移動不可。
というか亀山マジ何も無さ過ぎる…。立派な工場あるんだからもうちょい発展しようぜ。
本当に路頭に迷っている状態になってしまったので仕方なくタクシーで鈴鹿まで移動。
現在に至る、と。無駄な出費がかさむなあ。
亀山の閑散っぷりが分かっただけでも今回の移動は意味があったといえよう。
 
次はリンかけ6000ゲーム。勝っても負けても家に戻ります。
今回は割りと高速消化が要求されるなあ。中途半端な位置に来てしまったもんだ。
 
〜次回予告〜
ってこれ書いてるのが既に次回だったりする。
寝落ちって、ほんとーに怖いですね