俺スロひとり旅 〜3日目〜

今回はすでに四日市へ移動済みだったので朝は遅めに8時前起床。
シャワーを浴びて準備万端、事前に調べたところへいざ出陣。
 
今回の目的地はキング観光サウザンド近鉄四日市店。
俺の空20台設置店とかやりすぎなんじゃねーの!?と思いつつ
それなら1台2台くらいごつい設定入っていてもおかしくはないということで。
というか
「今回の泊まり先から歩いていける距離」「俺の空設置店」「20スロ」
の条件を満たしているのがここしかなかった、と言うわけだったのだが。
 
直前にいろいろ準備にもたついてたらあっという間に9時。
心に余裕があると時間にルーズになるのがいかん実にいかん。
で、足早に近鉄四日市駅前へ向かう………あれ?開いてない。
三重の条例では9時からオープンなはずなんだが…とみると17時オープンの旗。
 
ちゃんと調べておけよ自分…と後悔しつつ周りを歩いても条件を満たす店は見つからず。
仕方なくタクシーで移動することに。
ろくすっぽ店は知らないんだけど困った時はマルハン。だってどこにでもあるし。
タクシーに乗り「四日市マルハンお願いします」と言うと
マルハン?今日5時オープンだよ?さっき調べた」との返事。
なんでこんなに夕方オープンの大安売りなんだ。三重は恐ろしいなほんと。
仕方ないので四日市南のマルハンへ向かってもらうことに。
タクシーの運転手さんは基本パチンコ好きなので話しやすくていいね。
困った時は運転手さんに優良店を聞くのはいいと思うんだけど
彼らはすぐに遠隔だの裏モノだの話してくるから注意が必要だと思う。
そんなこんなでマルハン四日市南到着……開いてねぇ。そりゃグループ店だものなあ。
あーーもう!あーーもう!と憤慨しながら
運転手さんに聞いて最寄の大きい店へ移動。この時点で9時半。大分ロスったなあ。
 
ついた先はタイキ四日市南店。うん、ここはちゃんと開いてるしかしでかいな。
ろくに調べてもないが俺の空かハーレム2、最悪エウレカは置いてるだろうと見ると
ちゃんと俺の空が空いてたので着席。しかし人いねーなここ。最新機種おいてるのに。
いわゆる供給過多ってやつかな。まあいいや、俺は俺の戦いをするだけだ!
 
銭闘開始から6000円突っ込んだところで画面が突然プチュン。
え、また?また液晶死んだの?とビビったが今度はフリーズ。液晶が落ちる演出は
もはや若干恐怖を覚えるようになってしまった。実際は激アツなのに。
「小宮 殉職」でボーナス確定ってちょっと嫌な気分だけどありがたく頂く。
ここで手に入れたARTが割と続いて最終的に712ゲームの2008枚。
こらぁ今回ももらったかな?関東入りしちゃうのかな?とドヤ顔でいると電話。
番号は・・・うわぁ会社だ。
仕事の電話が来るとアヤが付いたかのように調子が悪くなるのは何なのでしょうね。
もはやジンクスと言えるくらいなので困る。今回はそれを振り払う目的もあるんだけど。
 
会社からの電話をこなし再開。
正直俺の空の設定判別要素を知らなかったのでどこで楽しめばいいか分からないのだが
1500ゲーム消化時点ではBIG7REG1と悪くない調子。
俺タイムの引きも悪くないしこのまま突っ走れば今日も勝ちで終われる予感。
若干のハマりの中で手に入れた自力俺タイム中にリプレイがなんと8連!
5連すればすごいほうなのに8連とかしたらもうそれはもう乗るんじゃない!?
閉店まで乗っちゃうんじゃないの!?ひゃっほー!なウキウキ状態で消化
→20分後には笑顔曇らせながらレバーをたたく自分の姿が。全然乗ってない…。
軽く調べるとリプ6連〜9連は5連と同じらしく、10連してようやくART800Gだとか。
つまりリプレイ3回無駄引き。次の俺タイムで引けよ!
 
このダメージが大きかったのか後半一気に失速。
240赤REG→345赤REG→330赤REG→414白REGと凄い加速度で失速。この場合は減速度か。
414ゲームの白REGでNo27を選択してくれたので何とか独占、
そこからようやくBIGも引くようになったものの傷は深く積んでいた箱は、もう、ない。
消化試合、という名前がふさわしいほどに「早く7000ゲームこないかなー」という状態。
最後らへんで100ゲーム以内の連チャン(RRB)があったのでそれをキープしつつ終了。
何とか半箱は守り切ったぞ…!と今回の疲弊はすごかった。
序盤に手に入れた資産を食いつぶしながら戦う田舎のニート(ひどい)みたいな
戦い方をしてたがこりゃきついわ。低設定だわこれ…と思いながら戦うわけだし。
結局あのアヤが効いたかどうかは定かではない。運って難しいね。
 
マイスロ結果
■ゲーム数:7005G
■BIG回数:15回 確率1/467
■REG回数:13回 確率1/539
■検挙数:31件
■RP3連回数:7回 1/1001
■俺T突入回数:10回 1/701
■俺T成功回数:6回 60%
■SP俺T突入回数:2回 1/3503
■SP俺T成功回数:0回 0%
■俺C突入回数:11回 1/637
■俺C最大継続ゲーム数:712G
■俺Cゲーム数:2105G
■ミッション達成率:68%
■俺C中ハズレ 18〜20回くらい? 1/116〜1/105?
 
ハズレ回数は適当。カウントしとけばよかったかな。
あと設定判別で有効らしいREG中のカード選択率。
ほぼすべてが一桁だったといっても過言ではない。
一桁以外はは赤7で1回、白7で1回(No.27)程度だったことを考えるとまぎれもなく低設定。
BIG確率は1を、REG確率は6のそれを凌駕してるがそれも含めて低設定だろう。
 
で、結果は
投資:-6000
回収:+9100
収支:+3100
駅数:3駅北へ。
 
近っ。3駅先はちょっと厳しそうだったので一駅のばして桑名へ到着。
中部地方は本当に駅前に何もなくて困る。
結局タクシーを使ってネカフェへ到着、今へ至る、と。
 
そしてこんな時間。もう寝ないとまずいマジで
明日はハーレムエース6000ゲーム!正直楽しみで仕方がない。
俺スロ登録してると風の向こうへ(原曲)が聞けるらしいのでそれを目標に頑張るよ!
 
次回予告…はサッカーが伸びたので切り詰められました
おやすみ