俺スロひとり旅 〜2日目〜

起床、5時半。…病院じゃないんだからもうちょっとルーズに行きたいものだ。
別に5時半に起きてしまったわけではなく移動のため目覚ましをセットしていた訳なのだが。
 
今回の目的地は兵庫県垂水。前日移動し損ねたので新山口から朝一で移動する必要があったのだ。
10時開店(兵庫は条例的に10時開店みたいね)に間に合わせるには
6時半の電車で新下関に移動、そこから新幹線で新神戸→三宮→垂水で行く必要があり
シャワー浴びたりしたいから5時半におきた、そういうわけである。
無事新山口から垂水まで移動した後、まずは店を探す。
前日のリサーチの結果選んだのがabic垂水店。選定理由はやたら緑ドン押しだから。
背景にまでビリーがいるんじゃあやらざるを得ないじゃない!
駅スグ、との事だったが若干迷って外からぐるっと回っているとなぜか神社へたどり着いた。

鳥居から名前を見てみると 「海神社」 …なんともこれは魚群的な…。
多分水難関係を収める神様を祀る神社だろうけどね。ちげーから!宮司姿のサムとかいねーから!
でもまあパチンコに人生の大半を捧げようとしている以上お参りはしておいた方が良いだろう
ということで手持ちの小銭で一番大きかった100円を突っ込んで旅の安全を祈願。
今回勝てる勝てないについては二の次でとりあえず無事に過ごせればそれで良いです、と。
 
折角だからおみくじもひこうとするとさっきの100円で種切れ。
両替しないといけないのですいませーん、と問い合わせると出てきたのがメガネ巫女。
…ほう、早速御利益があるじゃないか…。
ここから垂水のお勧めスポットととかアグネスラムについて小一時間ほど語ることもなく
さくっと両替を済ませておみくじを1個。

ペラッ

 小吉  
 旅行:金銭の費多し慎め

 
ぐ、ぐぐぐぐぐ…ッ!いくらなんでもこれはひどい
勝つ勝たないは二の次といった以上いーもん!費多くてもいーもん!と開き直るしかない。
 
そんな前哨戦を済ませた後で銭闘開始。店はさっき挙げたabic垂水店。
一般入場で緑ドンのみほぼ満席、他はほとんどいない状態。それでも角2が取れたのは御利益か。
投資2000円で水平波からREG、飲まれ後に角波からAG、それまた飲まれた直後に角波からBIG。
ここからいきなりターンが始まりBIG後にAG→AG中にBRRBと素敵展開。
AG自体も331ゲームとかなりイケてる状態のまま遺跡ステージ→上部液晶「 激 当 ! 」
ギンギン丸的には外れっぽいがどうも当たったらしくこれがHBB。
ロングフリーズしないHBBは実は初めてなのでどんなもんかなーとXR見てみると
10×3の+30G。…やはり過度の期待はできないね。
結局上乗せはあるもボーナスが絡まず146Gで終了。しかし…合算的には悪くないな…?
 
その後も展開的に中間設定以上を思わせるボーナスの連打と散発的に出現するAGが絡み
気がつけば2箱弱程度の盛りをキープ。本日2回目のHBBでのAG中に待望の弱チェREG!
来たn!?高設定の緑ついに引けたn!?!?と興奮しつつAGを消化
さらに3度目のHBB(引きすぎ)を引いたAG、水上スキー中のドンちゃんの動きが止まる!

 
……止まる?
 
次のゲームも動かないドン。消化したところで画面が真っ白になりレバーもボタンも効かない。
直後画面下のドンちゃんランプが赤く光り、そして全消灯。画面には[Now Loading...]の文字。
 
ひっ
再起動してる、これ。
 
ローディングが完了した所でAGは復旧しているが自分が気にしているのはそこではない。
恐る恐るユニメモの「記録を読み込む」を選択すると「記録を開始してください」の文字
やっぱりリセットされてる…今日の戦果が全部無駄になるんだ…と一気にテンションダウン。
設定的には悪い感じではない、実際この時点で3箱強出していたのでやめるのも忍びない。
そしてキリがいい所でやめるのも勝ち逃げくさく今回のルールにそぐわない気がしたので
4000Gまでは打つ、とルールを決めて続行。やはりそこそこに引けているものの
どうにも下がった熱を上げるには至らず隣がロケットモードに突入したのでヤメ。
結果的には勝利なんだけどなんか試合に勝って〜的な印象が拭えないのが残念すぎる。
セーブしてるものが消されるってすごくやる気がそがれることをメーカーは理解すべき。
電源再投入でも保持するようにしないと本当に評価下げるよ。本当に。
なんか緑は全国的に液晶系の不具合が多発してるとの事で、
正直「信用が置けなくなった」というのが今回の感想。7000Gとか丸1日なので
ずっとビクビクしながら打つのは無理だよ…。システムと自分の相性が良いだけに悲しい。
 
とりあえず4000G打った結果はこちら。小役カウントはしていません
■ゲーム数:4015G
■ART最大継続ゲーム数:331G
■ART初当たり回数:7回 確率1/573
■BB1(赤7BB):8回 確率1/501
■BB2(ドンBB):3回 確率1/1338
■BB3(HBB):3回 確率1/1338
■RB:8回 確率1/501
■BIG合算:14回 確率1/286
■ボーナス合算:22回 確率1/182
■弱チェリーREG:1回 確率1/4015
■強チェリー赤BIG:2回 確率1/2008
■水平波ドンBIG:1回 確率1/4015
 
うーん…合算が6のそれを凌駕しているなあ。弱チェREGも来たし中間設定かそれ以上かな。
ただ設定1の弱チェリー確率と同等のHBB(1/10922)を3回引いてるのでどう転んでもおかしくない。
液晶さえ死ななければ…実に悔やまれる。
 
で、4時くらいに終了したので南米っぽくレストラン「BRAZIL」で海老チリ丼を食す。
ユニメモは今後使うかどうか不安になる気分だが次の目的地へ向かうことに。
今回の収支は
投資:-4000
回収:+42800
収支:+38800
駅数:38駅北へ。

あとで書くけどTwitter上でいろいろ相談した結果ルール改変
×北上
○上り電車に乗る
でないと今後東京へ行かずに北陸を目指すことになるし。今北陸行ったら寒すぎてヤバい。
 
一応想定の範囲内とはいえまた勝つとは思わなかった。金銭の費多しってのは移動費か。
38駅上ったところ候補の駅が米原or四日市四日市のほうが都会ということで移動。
今に至る、と。
さすがに都会、店には困らない気がするので明日どうしようかしら。
 
―ルール改変―
完全に俺ルールと化してるけど補足でまた追加。
・勝った場合は上り列車に乗る
・勝ちルートの目標地点は東京
・同じ駅で降りても同じ店へは行かない
・途中で液晶が死んだ場合は4000Gまでは打つ
東京とかまず無理だけど一応書いておかないとね。
 
〜次回予告〜
三重、そこは名古屋人と関西人のハーフが住まう町。
信長、秀吉、家康を生み出したNAGOYA人の力が襲い来る!
その上機器トラブルとかもうどうしようもないんじゃね?やめる?やめちゃう?
次回!「ちょっと町歩いたら5スロメインばっかりだったんだけどやめていいのかな」
お楽しみに!