三国志大戦3

2は前回から特に変わらず。飛天が超面白かったと付け加えておきますが。
 
10日くらい前にVerUPしました。また立ちあうことができなかったわけですが。
今回の変更は各方面に尖っているデッキ、というのが一番の印象。
デッキ毎の相性が大きく表れるというのが正しいでしょうか。
以前では呂布に苦手、というレベルだったのが呂布に詰む、と表現が変わるイメージ。
安定しているデッキを模索するのは今回難しいかも。
世間的にはやはり求心がド安定そうですけどね。一部パーツを変更する前提で。
 
で、そういう尖った情勢が大好きなので割と今回のVerは楽しみにしています。
1強でそれに対するメタが大勢、という3.01の関羽ゲーを彷彿とさせる戦いだと
割と簡単に上へ上がれるんですよね。1個メタっておけばいいだけですもの。
で、今回はやっている(らしい)のは
・決起
・流星
・苦楽
の3本立てだとか。あれ求心は?
特にニコニコでよく見かける柵再建流星はウザイことこの上ないような感じ。
いろいろ考えた結果思いついたデッキが
・無勢乱れ
孫呉シュート
・決起王美人
この3種類。特に上二つが尖っているので大好きです。
明日帰国してから試すので結果は後ほど。