「天命さんがアップを始めたようです」

「俺は天命に追いつかれたよ…」の名台詞からこんなコメントを出すニコ住民はおかしいと思う
うらやましい
というか深夜の俺はやはり笑いの沸点が低すぎると言わざるを得ない
 
というわけで現在日本時間で4:30、台湾時間で3:30頃を回りました。こんばんわ。
気がつけばもう2月も終盤。何かついこの間あけましておめでとうとかいった気がするんですけどねー?
この流れで行くと結局今年も出張出張出張で終わりそうです。
まあ何か月もずっと滞在するなんてことがなければ悪くないものですが。
 
去年1年間で1カ月はおろか3ヶ月台湾→1日日本→2か月台湾とかやってたので
2週間程度だとあれ、もう終わり?という気分になれるほど鍛えられました。
新入社員だった頃の2回目の土日を迎える切なさなんてものはどこへ行ったのでしょう。
 
で、なぜ深夜かというと明日移動だからなわけで。
ようやく仕事がひと段落しこうやって日記を書くことができるわけでして。
まあ数日前からだいぶ落ち着いては来てたのですが物事には優先順位というものがゲフン
10分くらいでぱぱっと書けると更新頻度も上がるのでしょうけどね。
そういう意味ではネタ探しって重要だと思います、日常行動的に。
 
やはり出張ってのは最初から終わり3日前くらいまで修羅場なのが普通なのですよね。
最近駐在という安定した仕事だったのでその辺忘れがちになってました。
久々に徹夜一歩手前とか仕事でやってみました。アレはアレで嫌いではない。
やっぱり深夜のテンションはどこかおかしいと思います。わけもなく叫び出しギャワー!
 
もう一月ぶりの更新なので例の如く近況を
・1時間後に帰国します
・帰ったら、俺、連休取るんだ・・・
・今回はド黒字出張
 
上から。
今月の6日あたりから台湾来てました。さっきも言ったとおりあっという間に20日とか過ぎた感じ。
仕事ばっかりやってると月日がたつのが早い気がします。と同時に何か空虚な気持ちに。
出張も決して悪いわけではないしゲーセンあれば日本とさほど変わらんし
帰国の移動日は心躍るアンコール沸かすDanceDanceDanceReadyGo!なのですが
日付を計算するとちょっと空しい。俺何してたんだろう…と我に返るというか。
国内ではあんまり味わえない感覚なんだが何か違うのかな?難しい。
多分さびしいとかそういうのではなく置いてけぼり食らった感覚だとは思いますが。
全員台湾住めばいいよごめんウソ
 
そして帰ってきてから代休消化でまた連休をもらう予定。
あくまで予定なんでイヤ無理と言われれば終了ですが希望って大事よね。
社内のいろんな方と話していますが代休って皆さんあまり好きじゃないようですね。
有給をとることに若干の抵抗がある自分にとっては会社から休んでくれと言われる
代休は願ったりかなったりなのですが世間的にも違うんでしょうか?
会社によっては土日手当でジャンプアップするところもあるようですが
普通の手当てだったらどっかに連休ぶっ込んだ方がいいとおもうのですよ。
休日手当なんて3キュイン程度でしょ?蝶飛ばせばすぐじゃん
 
蝶飛ばせばすぐをもくろんでいきつけのスロ屋へわざわざタクシーで向かったのですが
自分が台中へ到着したあたりで「暫停」の張り紙が貼られていた模様。すなわち休業。
先週まではイキイキしてたのに何で急にこんなことに…と泣きながら歩いて帰りました。
おかげで今回はスロ屋での収支は収益0損失0。飯と大戦しか金使ってねーや今回。
飯代なんて知れたもの、っつーか1日1000円もあれば余裕なんで
光熱費も携帯代も(ほぼ)かからない出張でこんな生活してたらもうド黒字ですよ。多分。
帰ってきたらシャカラッシュへ全ツッパするしかないね。
 
蝶と言えば、この間南国2を日本にいるときに打ったのですがあれはいいリメイクですね。
ただそう思うのはおそらく自分がスロ中であるからであって一般的には普通そうな。
前作の南国、そのたオリンピア沖スロを知っていれば知っているほどこの台は楽しめる
そんな気がします。南国チャンス中のBGMとかまさにといったところ。
オリンピアとYAMASAは曲的に自分を殺しに来ているので困る。
南国2と同時に出たキャッツアイなんてもう素晴らしい曲ぞろいで困る。
思い出を汚されたと思ったら全然そんなことはなかったぜ!
(人生初スロが初代キャッツアイ)