「これで虹子も2歳から2歳に成長したんだね!」

あー、えーと、その、あけましておめでとうございます(2回目)
こっちでは旧正月なんで今日はいわゆる一つの元旦です。
ただ日本人にとっては通常と一切変わらないのでどちらかというと若干困った話。
だって飯食うところすら大概開いてないというわけで。元旦だから食べるのに困るってのも何か変ですね。
 
ひと月以上ほったらかしてましたが忘れてたわけではないんですよほんと。
ただ何か書くのに時間がないというか、いろいろやってたら眠くなっちゃう、とか?
最近ゲーセンにもほとんどいけてません。まあこっちは寒いというのが一番の原因ですが。
 
そう、寒いんですよこっち。南国のくせに。
日本に比べると大したことないんですが平均気温が13度くらい。暖房なしでこれは意外とこたえる。
ホテルからファンヒータ借りてるんですが気分的には学生時代と変わんないですねこれ。
暖房も冷房もない部屋でよく10年間も頑張ったもんだ自分。
 
ちょっとだけ仕事の話。
今台湾に仕事に来てて、折り返し地点も軽く過ぎ、トゥルーエンドがちょっとだけ見えてきました。
その矢先、延長の可能性を示唆されて軽く絶望。や、もうほんとマジで落ち着きたい。
台湾が悪くはないんです。日本に居れないことが結構くる。
例えて言うなれば、「今日俺んちにみんな集まるんだけど来ない?」「ごめん仕事で行けない」を
かれこれ3ヶ月くらい繰り返してるような気分。私的に参加したかったイベントを
ことごとく潰すのは精神的にかなりよろしくないですね。
最近ガッツリ遊んでないからこういう考えに至るのかしら、ふむ。
 
遊ぶ、といえば。
Wiiスマブラがやりたくてたまりません。とくにWifiで対戦なんて夢のようだ!
ただDSの時の事故「日本で買ったDSは日本でないとWifi接続不可」を振り返ると
迂闊にこっちで買えない、というかちょっとでも買う気でいる自分が怖いです。
持って帰るのがどれだけ大変と思ってるんだ。値段も若干分からないしなー。
現地じゃなくて通販で買った方が安上がりだったりするのだろうか。
 
基本的に休日は寝るかゲームかスロなので、それ以外のイベントを言ってみると
こないだ仕事相手とゴーカートに行きました。ちっちゃな車みたいなやつですね。
日本では鈴鹿とかでこういうのが出来るらしいんですが、結構高い(10分3000円とか)らしく
こちらの10分300元=約1100円ってのはだいぶ魅力的。や、自分無免許なんですけどね?
無免許なりにイニDなんかの記憶を頼りにやってみたんですがいやー難しい、というか怖い!
速度的には60km/hくらいらしいんですがなんだこの速さは!とビビりまくり。
さすがにハンドルとられた時の恐怖感は克服できませんでした。走り屋ってすごいね!
日本に帰って時間があったらやはり免許は取ろうと思いました。多分。たぶんね。
しかし4ドアセダンとかに乗る自分は想像できんなあ。やっぱやめるか。