「司馬懿って孔明見てゲーッて言ってるイメージしかないんだけど」

in中国。順調に延期中です。死にたい。
14日夜帰国→15日出社→16日or17日移動→長野出張とまあハードスケジュール過ぎる。
休みとかそういうレベル以前の問題になって来ました。今後どうするんだろう。
さすがにストレス的なものが蓄積してきているので豪快に買い物とかしたいですね。
長野から戻ってきたら眼鏡と腕時計と靴を買うぞジョジョーっ。
合計6万くらいにも満たないのがなんというかアレですけど。
 
給料が入ってくるようになって半年以上、自分のあまりの金の使わなさに驚いています。
スロや大戦で使っているから金自体はまったくといって良いほど貯まってないのですが
服とかそういうものの買い物は殆どやってませんでした。
まあ物を買いに小倉、あるいは天神まで行くのがめんどくさいと言うのがあるのですがね。
土日はごろごろしたいという世のお父さんの言い分がよくわかる気がします。眠いじゃん。
 
という訳で帰国予定は1/14夜です。福岡で遊ぶことすらままならんとは。
 
中国の工場がどうも発注元の担当者(通訳がメイン)の新人研修場になっているようで、
工場で作業している人数と発注元の人数が殆ど同じというカオス空間が形成されています。
作業中にちょっと暇な時間があって、脚立に座って休んでいたのですが、
通訳のうちの一人がやってきて、「日本語覚えるために日記を書いたので指摘して欲しい」と。
確かに文章力とか語彙力を鍛えるためには日記を書くというのはとても有効だと思います。
ここで自分に聞いてくるとはういやつめ。どれどれ。
 
「(中略)・・・しねばいいのに。」
オイ!