まほらば 1〜8巻

あかつきさん(id:ryamu)に借りて一気読み。学校で読んだけどさくっと読めました。
全体的にアニメに比べてテンポが速い、と思ったんですがこれはマンガ全体に言える事か。
アニメのほうも独特の手法で描かれてたりした部分は4コマで表現されてたとは。
 
で、8巻まで一気に読んでみてやはり7巻8巻だけで大満足。何杯でもご飯いけます。
アニメはの方が居るだろうのでネタバレは控えますがもう先が見たくて見たくてたまりません。
アニメではこの辺で終わらないことを祈りつつ早急なる9巻発売を祈る次第です。
どこの本屋でも付録が豪勢なのでビニールかけられてて読めません。コミックス派になるしかないか。
借り物だけど買っちゃいそうだなあ・・・。これ。
 
以前の日記で吉宗の演出がされてたまほらばですが、マンガの中にも随所にネタが隠れてます。
ゲームネタ、特にSTGネタが得意なようで棗が持ってる本が究極虎(元ネタは究極タイガー)
だったりとかなりメィニアックなネタをちりばめてるようです。詳しく読まんと分からん。
アニメのほうもトライジールのポスターが貼られてたりとか言う噂も。若干古いな?
 
・・・って9巻明後日発売かよ!どうしよう!困る!任せた!