安川情報システム 1次試験

1次試験は面接。およそ240人くらい受験すると踏んでるんだがココで何人くらい落ちるんだろう。
 
面接開始が11:15なので余裕を持って10:30には黒崎駅に到着。
黒崎駅には大体托鉢とかそういう人がいるんだがこれは町の特色なのだろうか。
 
本社の位置まではバスで100円の距離なのだが行きで歩くのもなんか不安なのでとりあえずバス。
他の路線はともかくとしてなんで自分が乗る乗り場だけ人が多いんだ。そしてバスセンター暗すぎ。
 
本社到着。一人とは思っていたがどうも3人でやるみたいだ。個人面接って聞いてたんだけど。
次回の試験のときの時間を申告する紙を受け取る。実際のところ平日でいける時間は木曜朝のみ。辛い。
で、面接開始。3人でやるのだが個人面接な事には変わりないようだ。一部屋にブース3つ。妙な雰囲気。
自分の名前が呼ばれる。一番奥の位置・・・おっさん、おっさんと来て自分の担当はお姉さん。
これは勝ったんじゃないの?と思ったが気合を入れたり抜いたりしつつ面接開始。
最初の面接からさすがに耐性が付いたのか終始和やかムードで喋りながら面接終了。
あまり学業のことには結び付けないトーク展開で個人的にはかなりの好感触。
こういうので落とされたりするから面接ってわかんないんだけどなあ。
とりあえず結果は来週。多分大丈夫だと思うがやっぱり不安だ。