アフタヌーン

アフタヌーンは買うたびに表紙が少し破れてるのは新手の嫌がらせかなんかですか。
 
表紙はげんしけん。このコスはいったいなんだろう。全く見た事の無いキャラなんだが。
あけるといきなり来月の新連載。巌窟王て。こっちでアニメやってないんですがまた嫌がらせですか。

 ・巻頭カラーはとりあえずすっ飛ばしておお振り。1回裏桐青の攻撃。
今のところ三橋以外守備で活躍できる人というか役者が少ないのでピッチャー頼り。
序盤は打者1順するくらいまではパーフェクトでやってくれそう。
そして半裸。ココでお姉さまがハッスルハッスルですか。
2回裏、花井の攻撃で今回は終わり。キャラが立ってるのが花井、田島、阿部くらいなので次覚えてないや。
 ・げんしけん冬コミ終わって受験シーズン。斑目はいまだ決まってない、と。
1月2月でまだ決まってないってもう無理なんじゃないだろうか。っていうかこの流れで行くと
来月号で4年生の3人はもう卒業になるのだが最終回にはならんのかしら。
斑目の居ないげんしけんなんて・・・っと思ったが就職決まってないから残留なのか。それならよし。
そして今回のハシラお前は次に「クリエイティブな仕事がしたい!」と言う!とか
次号予告「そこんとこ、ヨロシク!」とか両方わかったぜへへん。
 
 ・今月のラブやん。新展開を見せたせいでカズフサの時のようなぶっ飛んだネタが無いのが残念。
しかしふたりはきわきわ。きわピンクときわなんだろう。グリーンあたりか。
そしてホワイトがきわピンクというかなにそのムサシ(@ロケット団)みたいなオールバックは。
今まではオタクもビックリする重度の会話だったけどこれからは普通と普通じゃない人の関係になりそう。
一度深いところを知ると浅い所じゃ満足できないとはよく言うが、この調子で大丈夫だろうか。
まあ最後にいつもの調子のネタが出たので大丈夫そうではあるが。ショッキングだし。
 
 ・影技がなんか読み切りより後ろにあるとなんかビックリするな。あまり注目はしてないが。
気になったのは台詞の順番。王とポレロの会話で「前向きな・・・ですか・・・」と
「と・・・とにかく皆 王の言葉を待ってますから」の所。前者がポレロの言葉って言うのはおかしい。
昔こういう風な台詞を1個ずらしたネタがあったなあとか考えたが王ロバの上に
メシ中にトイレの台詞を使うとかそんなネタだったので思い出して損したとか考えた。
 
とりあえず1週目読んでこんな感じ。ローレライとかまだ読んでないけど誰がピエール瀧なんだろう。