ヤングガンガン

どーもまた見逃した気がするな。知らん間にFFが無くなってて笑った。

ロトの紋章
ようやく展開が進んできたのかなー、というところで今月は終わり。
隔週にしてるせいか月刊だったガンガンに比べてやはり展開がスローなのが気になる。
まだ悪の存在が明らかになって無いのが悪いのかもしれない。
それ以前に合体魔法が出るまではロト紋の魅力はあまり無いような気もするな。
大体呪文なしという設定がまずいような気がするが今後どうなるか。気合だけだとマンガ違うよ?
 
荒川アンダーザブリッジ
最近お気に入りの一作。一応電波系漫画に属するらしいと表紙に書いてあった。
このマンガは1つ大きな落ちがあるとそこで落としっぱなしで1話終了するのはどうか。
気がつけばもう11話とか12話とかなっててどれだけすっ飛ばしたんだ俺とかビックリする時がある。
今回の話は荒川周辺の住民への自己紹介。とあとなんか泣けるようなはなし。
話としては良いんだけどハシラの「トラウマ・・・消沈・・・・・・。」っていうのでちょっと冷めた。
話のもとになるようなトラウマな気がするがそんな簡単に消沈して良いのかよ、って。
 
戦線スパイクヒルズ
新キャラ登場。でもなんかノリがスウガクと同じような臭いなのが少しイヤな気がする。
もっと対立してるんだけど仕方なくみたいなのを期待してたんだけどなあ。
まあまだ3人で話している所は無いので来号に期待すべきなのかもしれない。
なんだかんだ言って意外と気に入ってるのかこのマンガ。あと犬神ゲルも。
 

・LINDAのエロマンガが終了してた。明らかに2回しか見て無いのでまた飛ばしたようだ。
・そして楠桂のが新連載。あれ、はっとりみつるのって連載じゃなくて読みきりだっけ?
・パラパラと読んだせいかファミレスの話を書いた4コマが見つからなかった。結構好きなのに。
セキレイ黒神の違いがあまりわかりません。ギリギリで見せないのが後者、出しまくりが前者か。
・最終的になんか記憶に残るような事が少ないのは読んでる量のせいか内容のせいなのか。