遊戯王オンライン

一台ムーブメント起こる?起こっちゃう?みたいな感じになりつつあります。
さて。この前開始の友人がエグゾディア引いてかなりショックを隠せないんですが
最近は頑張って5パック引いてます。目標は交換用の破壊輪とデッキ用のお触れを2枚。
お触れを2枚付けたら破壊輪と落とし穴辺りを削ると良いのかな。落とし穴と和睦はどっちがいいか迷う。
とまあ皮算用をしてみたんですがとりあえず引かず。まあ判ってたことですけど。
 
身内がバインドデッキと当たったらしくかなり無理だったようでした。
7パックで直接攻撃モンスターやら☆3以下の特殊モンスターが増えたので
バインドの需要がすごく増えたような気がします。バインド・斧・ムカムカ・カタパルトら辺を
3枚ずつ持ってると楽しいような気がします。お触れで一撃だけどな!
現状で出来るような構築デッキだと
スタンダード(初期デッキベースのヂェミナイとかサンダーボルトとかを追加したもの)
エグゾデッキ(エグゾディアを出すために壷・瓶・施し・成金をフル投入したもの)
バインドデッキ(バインドを軸に直接攻撃モンスター・ムカムカ・カタパルトで殴るもの)
手札破壊デッキ(手札抹殺・メタモルポット・偵察者をメインに相手の手札を捨てまくるもの)
くらいでしょうか。結局カードを引けないのでスタンダードが8割方なんですけどね。
手札破壊デッキなんかはやっててすごい面白いような気がします。
抹殺で最大5枚、メタモルでまた5枚、偵察者で3枚。あとは壁ばっかり作ると面白いかも。
千年の盾なんかメインモンスターに置くと楽しそうだなあ。どれもこれも持ってないけど。