fhw - msnmessenger-handwriting

http://disense.org/fhw/?msnmessenger-handwriting
普段自分がよく使っているMSNメッセンジャーに手書機能を加えるというもの。
タブレットPCであれば普通入っているものを手軽に使えるようにしたヤツというべきか。
1回のみ(PCを再起動するともう一度実行しなければいけない)ソフトであるが別に不具合は感じないだろう。
とにかく面白い。なまじ絵が巧い訳ではない、というかド下手なのでそこがまた笑える。
マウスで書いているので字も適当ままならない。(笑)とか描くだけでも楽しい。
感情表現の方法が一つ増えたという喜びだろうか。よくわからんがなぜかハマるね。
 
いやもちろん一過性だと思うけど。
 
絵チャットとか使ってる人はこういう気分で描いているんだろうなと思う。
5分くらいでさらさらっと絵が描ける人はいいなあ。自分の気分でなんでも思いのままですよ!
ちと羨ましい。