東方妖々夢

TWが繋がらなかったので久しぶりにプレイ。このゲームのひとつの目標地点として
PHクリアというのが上げられるがそれ以外に10億点というのもある。
というわけで行けるかなーと思って挑戦してみました、10億。
とりあえず弾幕になれるためにLunaで目を慣らす。3面前半であっけなく死亡。
コンティニュー全部使って幽々子ちゃんで死亡。なぜか2機設定だったことに後で気づいて枕を濡らす。
で、機体をマリサAに変えていざノーマル。1,2,3とほぼ期待通りの出来だったのだが4面で2ボム。
まあココまでは許せると思ったらめるぽのヒノファンタズムで3機死亡。あり・えない。
覚えてなかったのでヒノファンタズムがこれほど抜けにくいとは思わなかった。反省している。
10屋目指すには集中力がかなり必要なので1回で終了。また暇があったら挑戦しなければなるまい。