銀魂(2)

ついこの前友達から借りたんですが知らん間にもう2巻出てました。担当の方は早急に持ってくるように。
話はL・O・V・E・おつう!の話から転生郷途中まで。せっかくなら全部やった方が後味がいいのに。
後読みきり「しろくろ」掲載。1巻と同じくコレも空知のマンガだったのかーと驚き。
特別よかったわけではないが悪くないマンガだったので(読みきりに対する上位の褒め言葉)
覚えてはいたんだけどねー。
そう思うとだんでらいおんといい結構いい評価を得ての連載だったんだなあ、銀魂は。
珍しくポッと出の新人漫画家かと思ってたのに。まあ悪い気分じゃ無いけど。
そして今改めてみるとしろくろの山本は銀さんにそっくり。つうか似過ぎ。
本当は髪の毛がしろと銀色でぜんぜん違うはずだけど似過ぎ。
 
今回の一番の笑いは作者コメント。

1巻は本屋も出版社も舐めていたので在庫が無かったらしいが

全くだ。特にジャンプ側は本当に驚きを隠せない様子。どこに当たりが潜んでるかわからんねえ。