金曜読書

まゆかのダーリン/ことはの王子様(まんがタイムスペシャル)
まゆかのダーリンずいぶんと読んでないなー、見逃したかなとか思ってたところに。
上の2作品は作者が同じで話がリンクしているので面白いです。
ことはの王子様はまゆかと同い年のの主人に仕えるメイドさんのお話。
メイドさんの話というと王様ゲーム(@まんがタイムジャンボ)を思い出すけど大体同じ。
王子様たる瀬乃緒くんは結構可愛いので良し。まゆかラブなところがまた健気よねー。
 
牌紋(プレイコミック)
え、もう次号最終回なの?短期過ぎ。作者が作者だけに長期連載を期待したのにな・・・。
話は主人公が探す二人のうち女の方は既に死亡。男のほうは対局することが可能、と
なんかフラグ的にもあんまり面白いものが立ってないような気がするが
最終回でこの二人のつながりが出てくるのかな、気になる。
麻雀の方もどうにも中途半端。来号は最初から対極シーンなので堪能できそう。
問題は忘れているかもしれないということだな、俺が。
 
もう1回!ちえりちゃん(スーパーパチスロ777)
エロ漫画家「舞姫」のまったりスロ日記。この作者どっかで見た気がするんだけど
全然思い出せん。エロ漫画家と4コマ漫画家は正直全くダメだ。
しかしこの作者はなかなかいい絵を書いてくれているのでぜひチェキしたい。
この雑誌、スロ雑誌の方ではあまり目を通してなかったが結構いいのが揃っている。
このマンガのほかにSLOT EVOLUTIONシヴァとかドハマリ野郎とか
あー、ここで描いてたのかー的なものを結構発見してホクホク。
昔どっかで連載してたパチスロ+カードバトルのマンガもここだったかもしれないとか。
パチスロパニック系の雑誌とこの雑誌はスロット知らない方でも
スルっと読めるかもしれません。お勧め。
 
みらいのあったかカップ(まんがタウンオリジナル)
ちとせげっちゅ!の真島悦也氏のマンガ。連載第3回。読み始めるなら今!
主人公・牧島未来はちとせ達とはキャラが違ってまだ恋愛なんて・・・みたいなお方。
ラブパワー全開なのはその父。父子家庭だからって勢いありすぎるぜ親父。
ちとせげっちゅと同じくこっちのマンガでも先生がいい味出しているのがよい。
因みにこの先生は未来のパパと同い年。そういう方向には展開しないけどそれもまた良し。
 
その他。
もしもしぐま(まんがくらぶオリジナル):知らんまに梶原あやが復活してて驚き。
殺し屋ジョージの時と変わらず微妙な展開で素敵だぜ。後ろの方にあるのも梶原らしい。
宇宙の法則世界の基本(ばんがいち):なかなか面白かった。
岩谷テンホーを基本とするエロ4コマの中では上位に属するような感じかしら。
と言ってもばんがいち自体が萌えエロ雑誌なのでどちらかというと妹選手権に近い4コマ。
そのばんがいち、どっかでむつきつとむ風の絵が出てたがどのマンガか失念。
最近の俺のメガネサーチ力(ぢから)は飛ぶ鳥を落とす勢いで成長している。気がする。