テイルズウィーバー

v2.43にバージョンアップ。敵配置、Chap4など新しい機能が盛りだくさん。
学校にいる間にChap4クリアしようと思ったがギリギリのところで臨時メンテだったので断念。
まだ途中です。途中お使いクエストっぽいのがいくつかあったんだけど
敵配置が変わってるのでずいぶんとやりづらい。モンクースが春2階→試練1階になってたり。
敵配置に関して言えば全体的にごちゃごちゃした感があります。
特にシノプ1なんかはバージョンアップ前はヴァンプのみであっさりしたダンジョンだったのだが
ヴァンプ+ウィンキイ+パンプキン+新敵(マシンガンみたいなの)といっぱい。
特に新しい敵がウザイ。DEX高いので痛い。痛い。
 
DEXを気にしているのはなぜかというか昨日複合量産AGI型にジョブチェンジしました。
因みにミラ様は現在Lv52。ようやくミラージュスーツを装備できるようになりました。
で、再振りの結果は
 
 before HACK68 DEF52 DEX51 (他全て初期値)
 ↓
 after STAB28 HACK28 DEX51 AGI66(他全て初期値)
に変貌。66+装備補正が20ちょいあると結構避けてくれます。
しかし先のマシンガンは全HIT。なんでだろう。
 
とりあえず今日徹夜のノリでChap4クリア予定。勉強はその後にするはず、多分。