スーパーロボット大戦MX

現在30話。ようやくロム兄さんが本格的に参入しました。
ロム兄さんとかドモンとかはいかにも主人公らしくてカッコイイね。
今回は元々の正義感というよりはなよっとした性格の主人公が多いのが気になる。
ドラグナー何かは昔のノリなんだけどね。と言っても2軍ですが。
 
現在の一軍はゴッドとνとZZ、Z以外全てスーパー。リアル使えなさ過ぎ。
実はあんまり避けない上にあたると瀕死になるしその上ダメージもちっこい、と。
運動性フル改造を前提にしているならそれは横暴ってもんだぜ。
νとZZは元々ポテンシャルが高いので使いやすい。ゴッドは言わずもがな。
そんな彼らは現在Lv38前後。ゴッドは対ボス戦によく使われるので41。無敵過ぎ。
 
シナリオ的にはゼオライマーが終了。OVAの情報とか色々調べたがハッピーエンドの模様。
本当はすくわれないようなすくわれたようなそんなエンディングらしいけど。
壮絶な最後といえば羊のうたとかか。次元が違うのはわかってるけどあれもよかった。
 
改造は結構金が入るので素敵に展開。ZZは新機体が出るかもしれないので無改造だが
他は武器MAXが殆ど。ラーゼフォンライディーンは期待を込めてMAX。
というかフル改造しても技能「アタッカー」「リベンジ」を覚えてないと弱く感じる。
逆にνなんかはリベンジつけてるから牽制で殲滅しまくって困る一面も。
Lv30台前半のジュドーとかカミーユとか鍛えたいがなかなかに難しい。
因みに強いかもしれないエヴァとかナデシコクルーは2軍。だって一人贔屓するの酷いじゃん。