スーパーロボット大戦MX

フライン(略)。
つうわけで始めてみました。最初の設定で色々あるんですが
とりあえず主人公は名前変えず、機体はリアル系でスタート。
このときお気に入り機体を選ぶことが出来て選ばれた機体は取得EXP1.2倍、改造上限+2と
かなり優遇されるわけなんですが主人公機を選ぶのもアレ、って言うかお気にいってないので
やはりここは、と逆シャアを選択。νとか絶対使うし。
現在10面ですが見たところ熟練度は無し。どこで分岐するのかわかりづらいのはちょっと。
とりあえず普通に進めてますが隠し要素は何があるのかな。
 
自分はスパロボα外伝とImpactしかやったこと無いんですが
昔はソフトリセット長押し、って使えたような気がしたんだけど今回は無い。
あれがあるとセーブロードがやりやすいんだがなぜだろう。良い機能だったのに。
 
改造は主人公機が武器と運動MAX。グレンダイザーが武器MAX。ゴッドガンダムがENMAX。
あと電童とゴッドガンダムの武器が1段階だか2段階だか上昇。PPは殆ど使ってません。
 
TWとコレでとりあえず6月は過ごせると思うが時間は待ってくれない。つうか早く放送大学送らんと。
 
で、追記。
セレクト押しっぱなしでクイックロードのようで。記憶違い。