金曜読書

木曜は完璧に家に1日中居たので(この日のTWプレイ時間は13時間)
金曜学校に行ったついでに雑誌をばらばらと立ち読み。何だ、無駄に忙しい日々だな。
 
ゆびさきミルクティー(ヤングアニマル)
前回から1ヶ月。どれだけ俺を待たせたんだこの野郎!と喚起の叫びを発したわけだが
開いて見てびっくり。今回はひだりルート。水面は1コマ(しかも回想)しか出てこないよ、くすん。
ひだりの家族+池田姉弟で温泉旅行。一瞬未記姉さんが水面に見えたのは俺だけでいい・・・。
その後温泉→卓球→夜這いの黄金ルート。未記姉さんはひだりパパと関係があったのか。1巻かな。
このままだと来号もひだりしか出てこないような予感。会えない時間が愛育てるのさとヒロミ郷。
 
天牌(漫画ゴラク)
ようやく瞬の話に戻ってきた。前回出てきたところから記憶があまり無いのだが
どうやら今は運量がちょっと少ないらしい。技術でカバーしてるから関係ないっぽいが。
そこにデコ北岡登場。あり・えない。しかしこの展開は激しく面白そうなのでチェキチェキである。
学生選手権辺りでは瞬と遼は同じくらいのレベルだったんだがここで瞬が勝つとレベルの差が出るな。
まあ、左手だったというハンデがあるからその辺の差になってくるのだろうか。
 
ちとせげっちゅ!(まんがライフオリジナル)
単行本5/27発売決定。4コマで単行本が出るのは人気の現われと勘違いするがどうなのだろう。
間違いだったとしても人気はあるようで常に2色で書かれている気がする。
今回は巻末に相関図(?)とキャラ説明があり序盤を見てない俺たちも安心。
そんな展開の中今回は梅雨のお話。いや梅雨かどうか知らんけどとりあえず雨。
キャラが変わると目が縦長くなるようでコレはコレでなかなかよろしい。
友達のゴスロリの子が美鳥にも出てきているような気がして夜もグッスリだ。
 
その他。
・ひみつのルージュはなんとなく展開が早いような気がする。
ハートをゲットします!といいつつ秘書だからダメという自分縛りはどうにかならんものか。
・マガジンに大島司の新連載。最初サッカーと思わせつつ今回はテニス。
前作[シュート」で出来るか出来ないかでギリギリの無理を作ってきた作者なので
テニプリみたいに無理すぎという展開にはならないで欲しいと思った。
あれも最初のツイストサーブなんかはその歴史なんかを語ってたんだがなぁ。スネイクも。
・サンデーで長井がよくわからんが毒を吐いていた。小学生級の突っ込みもあったがそれはそれでよし。
文面を見ていると長井の口調がしっかり思い出させるのは素晴らしいと思った。脳内保管が。
まあ、「おおぉおっとぉ、見ぃつかっちまったぁ(若本声で)」なんかも簡単に出てくるわけなんだけど。
島耕作は今週は面白かった。こういうの社長間協議というのだろうか。
ライバル同士が手を組むというのはどうも胸を熱くさせるので好きだ。
夢の競演って言うの?別に島はそんなカッコイイ物じゃ無いんだけど。
ゴージャスにいこうぜ。