Hangame

久々にハンゲネタ。いや、実際毎日遊んでるんですけどね。
今日お勧めするのは、ゴールドウィングという代物。
http://goldwing.hangame.co.jp/goldwing2/default.htm
マウス操作の3Dフライトシューティングネットゲ。
操作は簡単なんだが意外と乗り回すのが難しい。
そしてバトルカートであった日本語入力ON時のアイテム、ミサイル使用時のウザさ、
またチートによるミサイル打ち放題とかをそれなりに排除した設定が素敵。
マウス操作で方向転換、シフトキーでターボ、左クリックで機銃、右クリックでミサイル。
ミサイルは敵体力を80〜100%程度減らす一撃必殺の代物。
しかしなかなか当たらない。コレを当てるのがこのゲームの醍醐味かしら。
そして一番の面白味は機体の多さ。
もちろんデフォルメされているがそれでも零戦震電、ライトニング等
別に戦闘機マニアじゃない俺でも知っているような名前が続々と出てくる。
初心者でもとっかかりやすい微妙な難易度が素敵。
今なら殆どが下手っちいので暇な人は遊んでみることをお勧めします。
フルスクリーンだから他のことが出来なくなるけど。