卒業旅行。

カナシロ(id:dancing)、あかつきさん(id:ryamu)、その他数名で卒業旅行を敢行。
特に行く予定も無いが中国四国辺りをだらだらとめぐる予定です。
関連:http://d.hatena.ne.jp/dancing/20040219#p3
 
>前夜:あかつき寮〜一日目朝:三次〜昼:広島:夜〜二日目朝:高松〜坪尻〜夜:松山近辺滞泊〜三日目朝:大分〜昼頃:小倉〜夕方:あかつき寮
 
>前夜:あかつき寮〜一日目朝:三次〜昼:広島:夜〜二日目朝:明石〜淡路〜昼:高松〜坪尻〜夜:高松近辺滞泊〜三日目朝:新居浜〜松山:昼頃〜船〜柳井〜夕方:あかつき寮
 
の2ルートだが見ての通り実は詳細はあまり決まってないわけで。
というのもあまり見るところが何があるか知らないんだよね。
で、今日は持ってまいりました。旅行パンフ。
金があればるるぶとか買うんだけど今日はコレで勘弁な。
 
で、中国地方の見所は、と。
広島:宮島、現代美術館、マンガ図書館、平和記念公園錦帯橋
岡山:美観地区、大原美術館、岡山後楽園
山陰:出雲大社水木しげるロード鳥取砂丘、中国庭園燕趙園
四国:瀬戸大橋、鳴門、金毘羅、アンパンマン列車、竜河洞、四万十、四国カルスト、土柱
こんなところか。
広島は殆ど行ったけど宮島は氷山の一角を観光した程度だしマンガ図書館は休館だったしな。
そしてこの地区はどうも温泉が盛んらしい。特に山陰。
温泉はどうなんだろうなぁ。別に余り興味が無いと言えば無いんだが。
 
とりあえず現時点での情報はこんな感じ。