げんしけん3巻/木尾士目

モールの本屋に4つも置いてあったので1つ購入。G戦場3巻はいつになったら入るのだいハニー?
 
こういう月刊誌は単行本を出すとつい先月までの話が載ってたりして実にありがたい。
3巻購入によりアフタヌーンを読んで無い時期での補完は完了。
やっと話の全てを掴んだって感じ?
 
で、内容は斑目萌え一択。先月号のアフタヌーンのコスプレ写真保管ネタと合わせて読むと
斑目の心情が微妙に微妙に変化してると言うか見えてくるような感じで素敵。
14話・インナースペースの話なんかがそれですよね。
最後のページなんて今までに無いカッコよさで帰るし。その心情たるやいかに?みたいな。
もう何つうか健気と言うかちくしょう最高だ。
15話・天国までの二万マイルの
「・・・・・・何でもねーよ」とかもそういう目で見るとなんかニヤリとくるものがあったり。
さりげない、実にさりげない態度何だけどねー。イイっすよ。
 
そんなかすかな心情を見せる斑目とは対称的に田中のアクティブなこと。
もう大野さんとの距離が狭まり過ぎ。コレは見てる側はあまり喜ばしく見えないのではないかと思うが。
高坂、咲はなんか別にいいんだけど田中と大野さんはちょっとねえ?
と思う輩は何人居るでしょうか。
 
さて、それは置いといて斑目とは全く関係なく笹原の話。
17話・死線のことですな。
俺は全く同じような経験(人から譲り受ける)の人だから痛いほど良く分かる。
っていうか初めてやったのが自分が購入したもの、っていうのははっきり言って豪傑だと思うが。
最初にプレイしたゲームって重要だよねー。笹原とかはいわゆるADVモノなんだろうが
俺が始めてプレイしたのはキャッスルファンタジア2。戦闘シミュレーションゲーですな。
コレは未だにマイベスト5・PCゲーの内の一つに確実に入るゲームだと思っています。
最初だからドキドキと意外さとか色々混じったんだろうなー。
キャッスルファンタジアもアレなシーンは18話中3回しかないんですがね。
 
因みに1位はママトトだと思う。悪司もいいけどねっ。