風の子でいたいね/キンモクセイ

知らんまにアルバムとか出しおって。とりあえず卒研室で聞いてみました。
今回はシングル「人とコウモリ」「車線変更25時」「同じ空の下で」を収録。
この3曲のせい、と言うのもあるが今回は総じて全体的に暗め。暗めというか明るい曲が少ない。
もっと七色の風のような底抜けにさわやかな曲も聞きたかったんだけどなー。
 
前回のアルバムと同じく80年代後半〜90年前半を思わせるサウンドで俺としてはとっても素敵曲たち。
2曲目「愛の食事」とかは80年代の裏の方の語り口が映える曲で出来ている。
8曲目「パリジェンヌ」9曲目「香港計画」はVo.伊藤ではなく佐々木が担当しているのだが
これがまた懐かしいというかあったなー!と言いたくなるような雰囲気。
思わず同室で聞いていた友達に「懐メロ?」と言わせる出来でした。
 
そんなワタクシは今回やはり1局目「風の子」を推します。ちょっとはじけてる感じで素敵。