最近のスロ事情@別冊スロマガ

どうやら結構色々あったらしく
10月中にアラジン・GOD・サラ金が検定取り消しを受けるようである。
コレによってこの3機種を所持しているパチ屋はその機種をを11〜12月に入れ替えなければ
ならない事になったらしい。
記憶では6枚交換で客に優しい出玉を演出する小倉のGIONは上の3機種ともあった気がするんだが。
特にGODのバカ出しっぷりは観客もいるほど。コレは困ったことになりそうだね?
別冊スロマガでは上記の機種は今後回収機として設定を下げてきそうだが
優良機種(よく出すため)として客に認識されている店では下げるに下げれず困っているらしい。
しかしココで回収しておかないと新台入れられないだろうし、困ったところであろう。
 
かく言う近くのBPもアラジンを2シマ導入しているので来月にはコレが総入れ替えとなる。
賞金首が好調だった(ゴト対策で入れ替えられたが)模様なので
スーパーブラックジャックは恐らく入れてくるだろう。
しかし2シマもATストック機を入れると
BPがサップ・マジカルモンスター・吉宗・グルクン・用心棒・
ジェットセットラジオ巨人の星・キンパルと年中ストック祭になってしまうので
恐らくキングキャメルと折半だと予想。キングキャメルは名作となりえない名作。
コイン持ちもよく出玉も結構波がある割にはゲーム性が飽きやすい。
のでアラジンほど優良機種じゃないので困ったところ。どうすんだろうね。