Unlimited:Saga

超久しぶりにプレイ。
ローラ編も中盤〜終盤に差し掛かってまいりました。
終盤に向かうにつれて重くのしかかってくるのが7大脅威の存在。
フリーシナリオだけに全く触れずにクリアすることも可能だがそれだと
ラスボス戦でボコボコにされるらしい。それは困る。
 
と思って今日はシナリオ「巨人の笛」をクリア。
ターンは350ターンだがなんとなく楽にクリアした気がする。
というか130程度で済んだし。
宝箱開け関連があると10ターンくらい食うので困る。
 
このシナリオのボス「ガーディアン」も結構弱くてなんだかなぁ。
弱いボスだと逆にこちらのLvが上がらないジレンマ。
強すぎると死ぬし。このゲームバランスはどうにかならんのか。