りびんぐゲーム 4〜10巻

バイト明けに堪能。しかし、3巻までのほんわかさが少し抜けてるのでちょっと。
まず一発目にいずみちゃんが15歳にして既になので強パンチ。
二発目がED。安い。コレまでの流れから言えばあまりに安い。
例えるなら
雷蔵の居場所探しは今始まったばかりだ!」
的エンディング。せめてプロポーズとかすればいいのにぃ。
そしてケンカが見てて痛い。最終巻に向けてのクライマックスが特にそう。
勘違いケンカからここまで引っ張るかよ、といったところ。
まあ確かに話に箔をつけるにはそうしなけりゃならないんだけど、
約1巻分もすれ違いが続くと見ていて辛い。いずみちゃんが大人になるさまを描いているんだが
心のすれ違いらへんにはあえてあまり触れないで、という選択肢が欲しかった。
とはいえ、努力と愛情は紙一重紙一重の捕らえ方が間違ってる気がするがそんな感じ。
恋人以外の何かに打ち込めばその分かまう時間が減って・・・となるわけよね。
難しいですな。うむ。
 
というわけでこのマンガも3巻までが無責任で素敵です。
4巻以降はやや暗めに。もっともっとハッピーなEDが欲しかったな。