俺スロひとり旅 〜1日目〜

8時半、起床。有給を使っているとはいえ今日は平日。体が思った以上に惰眠を許さない様子。
駅前の花太郎を後にして一路目的地へ向かう。
あ、今回花太郎に初めて泊まったけど良いねあれ。安いしテレビでかいしPCあるし朝起こしてくれるし(重要)。
ただ夜パックが9時までなのが少し残念ポイント…って話が逸れたね
 
今回の目的地はパーラーギオン三萩野店。
週末のホームとなりつつあるこの店。出す台はちゃんと出してるようで最近の雰囲気には好感が持てる。
抽選開始が9時40分…。さすがにまだ早いとゲーセンで時間をつぶしてたらいつの間にか40分超えてるという
天災にも近いアクシデントに見舞われつつしょうがないので一般入場でのっそのっそと入店。
朝飯におにぎりを購入。ギャンブラーたるもの常に戦いを挑むものであるべし、ということで銀シャリ(塩)で。
なんかストイックな感じでいいよね、塩。
 
10時ジャストに一般入場したものの見たとこガラガラもいいところ。これが・・・平日・・・ッ!
今日のイベントは猪木と鬼武者らしいのでそれとサクラ3にそれぞれ半分ずつ座っている感じか。
やっぱり抽選の必要はなかったんやな、とサクラの角台へ余裕の着席。1ゲームだけ回されているが瑣末なことだ。
前日約5000GでBR16/ART9。お世辞にも高設定とはいえないので1G回した前任者は据え確認したのかな?
…やばい予感しかしない
 
打ち始めてから特にこれといったアクションもなく、このまま天井まで持っていかれる雰囲気さえ感じた270G。
特定役を(多分)何も引いていない状態で発展→花火エピソード。
初打ちなのでこれが熱いかどうかすらわからないまま進めていくと2ゲーム目へ発展。
逆転演出だということにも気づいていなかったのでふーん程度で見ているとクリアした模様。
BETボタンをたたくとキュイイイィイイィインの表現しづらい例の音(サクラフラッシュ)。
画面には今作ではいない筈のさくらさーん。え?え?何これ?え?何鳴ってんの?熱いの?これ?と半ばパニック。
結局「ここでボーナスとか引いたらすごいんだろう」と勝手に解釈して再開するもボーナスなし。
終了後にパンフみると「プレミアムデートタイム」の文字。ストック10個以上確定とかまたまたー。
そんな簡単にプレミアARTなんて引けるわけないでしょ?と思いながら2セット目の光武モードを終わらせ
3セット目で次回予告→サクラ大戦2予告→キュイイイィイイィイン    …えぇ?
何2回もフラッシュしちゃってんのさ?なに、サクラ3ってそんなフラッシュ大安売りなの?と
頭の中から???が抜けないままARTを消化、当然ボーナスは無し。
 
この時間帯(開店〜15時くらいまで)は本当にボーナスを引けず3000G程度回してボーナス1/300くらい。
ただしARTが止まらない。どうもさっきのプレミアARTは本当にすごかったものらしく
エウレカで17連が自己最高だったのにあっさり限界突破、20連を超えても止まる気配がない。
光武モードのキャラも全員そろったしBIG中もゲキテイに変わっているのにまだまだとまらない。
27連目でエリカステージから次回予告→サクラ大戦1予告→キュイイイィイイィインまたかよ!
1日でこの音3回も聞くとか人生初だよ!TA2でもないよ!と事故った感が大分強まってきた。
 
ARTが30連を超え40連を超えたところで「これバグったのではなかろうか」と心配するほどに。
ただしボーナスは本当に引けない。これで上乗せがもっと来たらすごいことになっていただろうに。
このころに仕事前のさららん氏がちょっと寄ってきてくれたので昼飯(おにぎり)を食べるために交代。
食い終わってしばらくして再開。しかしこの時間まで続くって昼から打てないって事なのかねこれ。
 
夕方を過ぎたあたりからようやくボーナスも引けるようになりART→ボーナス→ART→ボーナスのいい流れ。
若干REGに偏っている気もするけど今回の5択はなんか難易度上がってる気がするなあ(全て順押ししながら)
結局1回もREGから乗せることはできなかったが、そんなことせずとも光武が止まらない止まらない。
 
結局終わったのが約5500G消化時。時間にして6時前、連数にして66連。66連て。爆発にもほどがあるだろう。
66連ともなるとミッション「ボーナス&ART合計100回突破[SS]」のミッションがこなしたくなる訳で
あと2000GでボーナスかARTを7回程度・・・引ける!余裕で引ける!と目的をチェンジ。
ARTはぱたと止まったもののここからはボーナスのターン。
101G赤B→143G白B→14G白B→19G白とジャグラー並みの暴れっぷりを見せてくれたり。午前中にやれよそれ!
ARTで積んだ箱には手をつけずひと箱にコインを入れたり出したりした状態で2000Gを消化。
早めに終わるかなーと思っていたら7777G消化時には9時半!急いで電車に乗って今に至る、と。
ほぼ終電だったので遠出できずに新下関へ軟着陸。明日移動しようかは今から考えよう。

今のこのキーボードが若干使いづらいので考察は後としてマイスロデータ記載。
実際全ボーナスの契機はメモしてるから後でそこから設定推測できそうね
 
サクラ攻略
■ゲーム数:7794G
■ART最大継続回数:66回
■最大獲得枚数:6499枚
■ミッション達成率:51%
■BB1(赤7BB):7回 確率1/1113
■BB2(白7BB):18回 確率1/433
■RB1(赤RB):9回 確率1/866
■RB2(白RB):5回 確率1/1559
■ボーナス合算:39回 確率1/200
■光武モード:58回
■デートタイム:11回
■さくらデート:3回
■ART合計回数:72回
■弱スイカ:55回 確率1/142
■強スイカ:12回 確率1/650
■スイカ合算:67回 確率1/116
■弱チェリー:61回 確率1/128
■強チェリー:24回 確率1/325
■チェリー合算:85回 確率1/92
■弱スイカ:55回 確率1/142
■強スイカ:12回 確率1/650
■中段チェリー:2回 確率1/3897
■7揃い:7回 確率1/93
 
どうせやめられないのだから大して設定推測はしてなかったけど
こう見ると最終的にボーナス確率がだいぶ良くなってるのが見て取れるなあ。
あと強チェリーの引き。実際に種があった(ボーナスつき)が7回しかなかったのを見ると
単に引き強だった、と見るべきなのだろう。
ちなみにART66回引いたけどその中のハズレ確率は大体1/130位だったと思う。2〜3回に1回レベル。
打ってる間はずっと「低設定の超事故」と思ってたので7777G過ぎて即効で止め。

で、気になる結果は
投資:-9000
回収:+123000
収支:+114000
駅数:114駅北へ。

・・・正直想像のはるか上を行く勝利で驚きを隠せない。財布がパンパンでござる
114駅って何だよ!どこまで行けばいいんだよ!
まったく情報がなかったので自分の知る中で一番鉄道に詳しいりゃむ氏に確認
「山陽:垂水(兵庫県) 山陰は出雲とかすっ飛ばしてさらに先」とありがたいお言葉をいただき
蕎麦食べられないじゃないですかー!やだー!と山陽ルートへ決定。
 
ただし時間が時間だったので近くにネカフェのある新下関へ軟着陸。
明日朝早くに垂水まで移動するかはそのときの気分しだいで。せっかくだから移動したいね。

…笑顔曇るかもとか言ってたけど全然そんなことなかった。むしろ今超ハイテンション。
明日はエウレカ以外の機種・・・多分緑かハーレムかな!
 
 
〜次回予告〜
始発レベルの新幹線で関西へ向かうひとり旅。
兵庫といえどそこは関西国のひとつ。生まれながらの商人たちが襲い掛かる!
果たして7枚交換で今日の勝ち分を守りきることができるのか!いや1日でそんな負けたら泣くよ!?
次回!「7枚交換で1万稼ぐて1万4千円分出さなきゃいけないのよ」お楽しみに!
 
…あっさり下関で済ます可能性がありそうで怖い