「グラディエーター!いつも洋ゲーと間違われる男達! 」

PS2ゲーのグラディエーターはタイトルだけで人を遠ざける力がありそうです
洋ゲーってかなり人を選ぶ気がします。プリンスオブペルシャは面白かったけど。
後は記憶にある洋ゲーというとモータルコンバットと大江戸ファイトでしょうか。
世間的に話題になっていたGTAもそうですが割りとバイオレンスが好きだよね洋ゲーって。
・・・と思ってたら大江戸ファイトはモータルコンバット意識の和ゲーの模様。
座禅を組んだ地蔵が回転しながら突進する格ゲーを作る日本人って・・・。
 
ちなみに大江戸ファイト、超クソゲー大全に載っている模様。
http://ffl.sakura.ne.jp/rv/box1/ohedo.htm

セガ・サターンとプレイステーションでのリリースを検討していながら、ソニーのみならずセガからも発禁を言い渡された」
「言葉狩り・レーティングとの戦いだった」

いつの世も時代の先を行く男たちは被害を被るものなのさ・・・。
 
上のリンクを貼っていて、一応リンクフリーか確認しにトップページまで戻りましたが、
昨今のブログ書きさんたちってこういうの気にしているのでしょうか。
自分で調べながら最近なら気にしないんだろうなーと思いました。
まあ無断リンク禁止にしているサイトもいまどき無いのかなとも思いますがね。