「定期的に飲酒運転で人を轢き殺す福岡市役所は魔窟だと思う 」

昨日は例によって自宅ではない場所にお泊りしたわけですが
キーボードがあまりにうんこだったため文章を書く気が起きませんでした。
使い続けて1ヶ月もすれば慣れる、ってのは2代目ノートのThinkpadが証明してますが
出会いが最悪なキーボードと1ヶ月もお付き合いする気にはなれません。
何がやりたくてバックスラッシュキーを左シフトキーの右に配置してたんだろう・・・。
 
昨今ではいろんな種類のキーボードが出てますが、汎用性って大事だなとよく思います
トラックボールなんかもそうで、いわゆる「使いこなしたら離れられない」類のもので
便利なのはいいんだけど逆に無かったときに困るとそれはそれでいやだな、と。
かく言う自分もノートのタッチパッドより赤いトラックポイントのほうが
10倍使いやすい体になってしまってますが。スクロールボタンが便利すぎる。
 
先日言ってた都会人になる話を受けて、やろうと思ってた引越しも今年は中断ということで。
来年こそはまともな部屋に、なる・・・のかな?
テレビとか買ったらかるく7桁くらいかかりそうで怖い