「ジャンケングーで負けると保守的故に敗れたような苦い後悔が走る」

昨日も飲み会でした。後輩の送別会ということで今年は出会いと別れを2ヶ月で体験してみたわけですが。
学生の頃と違ってあれですよね、会社にいると辞めたり異動がない限り
ずっと同じ人と同じ職場にいるわけでリアルタイムで成長している様を見れるわけなんですよね。
自分は2年生の頃からあまり会社にいない子だったのでその辺見れなかったのですけど
今年の新人がはたして来年再来年にどうなってるのか楽しむのが会社の楽しみ方なのかな、とか思います。
いやそんな先輩面出来るような人じゃないですケド。
 
先輩とか後輩とかはともかく、ここ数年、大学生あたりと間違われることがあります。
たぶん容姿とか振る舞いとかが大学生の中途半端な感じに見られてるのかなーと思ってます。
まあ所帯もないし家も(ある意味)無いような生活してるのでふわふわーな印象を与えてるのかも
というより大人っぽさとか考えなきゃいけない年頃なのか四捨五入で30になる歳だと。
やだよまだ徹夜でゲームするような人間で居たいよ僕は。